津島の藤と赤坂の牡丹を求めて

IMG_3844.jpg

津島・天王川公園の藤棚と、美濃赤坂のぼたん園に行ってきました!

前回の韓国視察サイクリングのあと、ディレーラーハンガーが届かずしばらく乗れずにいました。
やっと復活したので半袖短パンの日焼け仕様で走りましょう。

ちゃんと反省してサブも一緒に取り寄せましたよ(泣)

そうだ、自転車で韓国を走ろう【漢江サイクリングロード編】

IMG_3623.jpg


緊迫している?朝鮮半島にサイクリングに行ってきました(^^)
目的は漢江(ハンガン)サイクリングロードの視察。いざ行こう。

IMG_3537.jpg

やってきたのは中部の玄関口・セントレア♪
今回は大韓航空を使って初めての飛行機輪行を実施することにした。

輪行前に大韓航空に確認を取ったところ

・預かり手荷物1つとして解釈する。その代わり輪行袋以外の荷物は預けられない。(持ち込み手荷物除く)
・ハンドルを固定してペダルを外せ。
・CO2インフレーターは持込も預入もダメ。
・破損した場合の責任は取れない。

この4点が通告された。
飛行機輪行にあたってよく話題になる空気圧は特に指定はない模様。
理論上、タイヤの上限圧から1気圧くらい抜いとけば大丈夫ということでそのままにした。

IMG_3548.jpg

輪行袋を預けて、いざ搭乗!!

2年ぶりの根尾・淡墨桜へ 機動的なサイクリング

IMG_3509.jpg
[根尾谷・淡墨ザクラ]

春は憂鬱‥
花粉やら何やら気だるい〜〜。

休みをもらって2年ぶりに根尾・淡墨桜まで走ってくることにした。
その時がこちら→そうだ、桜を見に行こう【淡墨桜180】

当初は自走のつもりだったけど…(察してください

IMG_3528.jpg

我が軍は空母ゴルフシュトロームを岐阜県本巣市に展開。
これより艦載機を発進させる。

行けっ(`・ω・´)ゞ



爆風の二之瀬越アタック

IMG_3421.jpg
@東海大橋

平日の寝不足で起き上がれず午後からのスタート。
行き先は二之瀬くらいしかない。(悲しい現実)

まぁ、雨降ってたし…ねっねっ(((