ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

お伊勢参りライド  



自転車でお伊勢参り。
何か良さそう。やってみよう。

DSC_0377.jpg
夜明け前の大須商店街を走る。
本来通る予定はなかった。
けど、懐かしさを覚えて。

DSC_0382.jpg
熱田のサークルKでお伊勢参りしていると伝えるとお茶が貰えた。
おばちゃん、ありがとう。これこそがお伊勢参りの醍醐味。
支えあって旅が成り立つ。

極寒の国道1号線を飛ばす。
尾張大橋の歩道は半分凍結していて神経を使う。

今回は徹夜だ。
長島でクラクラくる。まだ半分も来てない。

DSC_0386 (1)
[松屋・桑名店]
寒すぎたので豆腐チゲを。
一気に暖まると同時に胃に来る。

DSC_0392 (1)
四日市の手前で日の出を迎える。
太陽って暖かい。
日永の追分からは旧伊勢街道をせっせと走る。

津のアーケードからは正月風のメロディーが流れてて旅情をそそる。

DSC_0410 (1)
[伊勢神宮外宮]
ついにきた。お伊勢参りは2回目。
自転車では初めてだ。自分の足で来た伊勢神宮。
前とは違う感覚がした。

DSC_0411.jpg
[猿田彦神社]
よくわからないけど何か引き寄せられた。
いい神社だな〜

DSC_0415.jpg
[伊勢神宮内宮]
ついにゴール。
自我が消えていく。日本の平和を祈る。

さぁ、輪行で帰るぞ。
とりあえず宇治山田駅に向かいチケットを入手する。

窓口で並んでいる間立ちくらみがひどかった。睡眠不足だろう。
宇治山田から1時間半電車に揺られる。
冷えから膀胱炎を発症したようで、車内で漏らさないかヒヤヒヤ。

次こそは自走で往復したい!

category: 2014 サイクリング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/85-8591aae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)