ARTICLE PAGE

禁断のラテックス 【購入&取り付け編】


沼の底の沼



思えば、タイヤ&チューブ沼にはズブズブハマっていきました。

ザフィーロ25c→リチオン2 23c→PRO4 24c
GP4000s 23c→ウルトラスポーツ 23c→PRO4 25c→GP4000s2 25c→アスピーテPRO 24c→GP4000s2 23c


沼の沼の沼www いくらお金かけたんだ・・・俺

もちろんクリンチャーなのでチューブも・・・

エアストップからRairにして、エクステンザチューブとかシュワルベとか試して・・・
ここ2年くらいはRairを愛用してましたね。

なぜ再び沼になったのかというと、お伊勢参りライドで後輪がサイドカットしたため。
どうしても変えなくちゃならない。

前と後ろバラバラの銘柄は嫌だからなぁ〜とか悩みつつも、いつもロングライド行くときはGP4000sだと。

DSC00723 copy
さぁ、買い物に行くぞ!!
まずはカトーサイクルへ。
ここで沼の底であるSOYOラテックスチューブを買う。
沼にハマったからには底を知っておきたい。

店員のおばさんが「えっらい高いチューブだねぇ〜」の一言。
自分が重篤だと気付かされましたw

GP4000は初売りで売り切れちゃったみたい。すごい人だったもんね。
テストサドル「アリオネ」を借りて取り付けて・・・
不器用なため装着に20分かかった。店員やお客さんの視線が・・・・惨めw

さぁ、ワイズロードへ!・・・ワイズロードもない・・・


なら、ニコー製作所だ!


あった!!!


何とか助かった。最悪はアマゾンだったからね。
その後近くのでっかいカーマでパーツクリーナーと次のプロジェクトで使う小物を購入。


DSC00724 copy

さぁ、取り付けるぞぉ・・・
どうでもいいけど、前日から徹夜で恐ろしく眠い・・・

眠気覚ましも兼ねてフレーム磨いたり、チェーンにパーツクリーナーぶっしゃあぁぁ!したり。
慎重にタイヤを外し、準備を整える。

DSC00725 copy

ほうほう・・・風船みたいな素材感だね〜
ん?粉の存在は知ってたけど、これどうやってやるの???

ティッシュと手で付けてやれ!!不器用らしい判断

DSC00726 copy

作業スペース周辺が粉だらけに・・・・
これクソ面倒くさい。。


少しずつ与圧する。2気圧・・・4気圧・・・寝て起きて6気圧・・・・
夜中に暴発なんてしたら。。。そんな恐怖に震えながらの空気注入♡でしたw



さぁ、神社まで行ってみよう!!
路面は濡れてる。せっかくメンテしたのに萎える。自転車という道具の運命だから仕方ない・・・


走行レビュー編に続く!!

0 Comments

Leave a comment