ARTICLE PAGE

新春ライド


新春のお慶びを申し上げます。
今年もブログ・ブログ主ともどもよろしくです!

さて、2015年最初のライド。
毎年初日の出を求め遠出するのですが、この日は雪との予報。
おとなしく午前中は家にいました。

DSC00495_R.jpg

雪も小降りになってきたので、どっか行こう!
そうだ、交通安全のお守りを交換しに真清田神社に行こう!

IMG_0191_R.jpg

僕が家を出ると晴れてきました。
なんかツイてますね〜!(・∀・)

IMG_0193_R.jpg

豊山町・・・岩倉市を抜けて・・・・
完全に冷えきっております。

IMG_0200_R.jpg

小一時間程度でゴール!!

IMG_0197_R.jpg

神社内は参拝者でごった返してましたね。
去年は日が昇る前に来たので空いてた模様です。

最近毎日神社に来ているので、初詣ということを意識するのは課金額ぐらいでしたね。

IMG_0202_R.jpg

参拝の順番待ちとやらで体は芯から冷えきり・・・
指先も凍傷状態(泣)

一宮駅近くのコンビニでカイロを買いグローブに入れてみました。
そこの店員さんが微妙に指原莉乃さんに似てて驚きました 
寒さゆえの錯覚かもしれません


一宮駅近くの本町交差点から名駅までTTを挑むことを急に思いつく
やってみたければ、やるしかない。

追い風にものって下ハンを握り、空いている旧22号を力の限り飛ばす。

IMG_0203_R.jpg

呼吸が苦しい・・・
もうダメだ、いや無理って決めてるのは自分だ。そう思いながら名駅へ。

IMG_0204_R.jpg

名駅が目の前にみえてきた!!

IMG_0206_R.jpg

GOAL!!!
思わずミッドランド前で倒れこむ。周りからみたら変態にしかみえない。

17kmを35分で。平均時速はなんと28kmだ。
Googlemapでこのルートを検索すると車で41分となっているので車に勝ったのだ。

なんだろう。この出しきったという感覚。
後悔も何もない。この感覚が気持ちがいい。

IMG_0213_R.jpg

脚休めがてら四間道へ。

IMG_0218_R.jpg

大須も賑わってる。
この写真とか全部コンデジです。

もうさ、もう少しいいコンデジでいいじゃん。

IMG_0229_R.jpg

再び冷えたのでスタバでレードヤ。
そのうち仲間と思われるレーパンカップルが来て安心した(´・ω・`)

帰りはR19で。

朝晩冷え込んでいるので、橋の上等は凍結してる可能性が高いです。
皆さんにとっても楽しいロードバイクライフを送れるように。お互い無事故で楽しみましょう!


0 Comments

Leave a comment