ARTICLE PAGE

タイヤレバーがないときの対処法


最近、朝起きたらまず神社に行くことを習慣づけしてます!

今日の神社は春日井にある八幡社。

IMG_0021_R.jpg

鳥がピロリロ鳴いている。

神社の掃除をしていた方と春日井について色々話して、さぁ帰ろう!

ここで事件発生!!!

DSC_0110_R.jpg

側溝の蓋が・・・・・・
前輪は何とか回避したけど、後輪が間に合わなくてパンク。

昔の自分だったら「うわっー最悪」と言っていただろう。
しかし今の自分は「厄落としできた!」と超ポジティブ

IMG_0032_R.jpg
パンク修理を始めるも、タイヤレバーを忘れた!
ピンチはチャンス!

IMG_20141223_084604_R.jpg
クイックリリースをタイヤレバーとして応用!!

IMG_20141223_085436_R.jpg

低温やけど&暴発に注意しながら作業完了!!

IMG_0033_R.jpg

世間はクリスマスですね~(´・ω・`)

喉が痛くて風邪っぽかったけど、約束を守るために出陣
自転車に乗ってる時は、それほど喉が痛くないのです。

IMG_20141223_105745_R.jpg

出陣しようとすると、冬用グローブが犬にヤられて逝かれてるwww
仕方がないので、前に使ってたモンベルのグローブで代用。

御器所→新瑞橋→名駅→栄で用事を済まし・・・・

IMG_20141223_144333_R.jpg

すると、今度はサングラスが破損

もうどうなってんだ今日という日は。
でも、いいんですよ。

上手くいかない日があるから、うまくいく日がきっと来る。
たくさんの出会いがあったしね!

会食場所に行く時にまたもパンク
これだけ厄落とせば、来年はきっと明るいですよね!!

IMG_0042_R_20141224123444cdb.jpg

今回はコンデジとスマホの写真。
もうこれでいいじゃんって。

α7は売って、α5100にしようかなとか?

2 Comments

kanz  

災難でしたね。それにしてもポジティブ!
もし未だ宝くじ売ってたらすぐに買いに
行きたいところですねぇwww

2014/12/24 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
hamo">

hamo  

Re: タイトルなし

hamo">


コメントありがとうございます。

災難です。急に鼻が痛くなるアレルギーを発症したりと最悪と思える事象は数えきれないほどあります。

この記事だけみるとポジティブ人間に見えるかもしれないですけど、僕は超絶ネガティブなんです。
だからこそ落ち込んでなんかいられない、落ち込んで解決するわけではないですからね(笑)

2014/12/25 (Thu) 21:28 | EDIT | hamoさん">REPLY |   

Leave a comment