ARTICLE PAGE

ペダルレンチ買ってみた。


東京の彼女(アルミのBHちゃん)にはフラペが付いてる。
けど、なんか踏み心地がしっくりこない。

名古屋の彼女のペダルを移植するのも考えたけど、今すぐには予算の都合上できない。
なら、かつて使ってた片面ビンディングペダルに戻そう!!

じゃあ、どうやって交換する??
自転車屋だと「これっきり」で数百円・・・・

自分で技を身につけたいし

ペダルレンチ買おう!!

そしてワイズロード新宿店で購入!

DSC03001_R.jpg
BBBのもあったけど、一番安いやつで・・・ 
大きいほうがテコの原理で回しやすいとか・・・・


ネットでググりながら作業を進める・・・ クランクとペダルレンチを同時に握ると回しやすいとか

普通はペダルが固着してたりするそうだけど、何ともなく外れたw
反対側はチェーンリングがあるので、あて布をして慎重に作業 
怪我すると思った(´・ω・`)


無事、交換に成功!!
工具で弄るのって楽しいですね!!
自転車の楽しさってメンテナンスにもありそう!

DSC03014_R.jpg

高層ビルのイルミネーションまで足を運んで写真でも・・・・

DSC03007_R.jpg
ペダル変わったのがすごいわかりづらいですねww
黒からシルバーに変わりました。
それにしてもSPD-SLに慣れているとSPDはキャッチ難しいですね(^^)

靴も小さくなってて、クリスマスにでも6800のペダルとか生やしたいなって思います(´・ω・`)
サドルも生やしたいなぁ~


DSC03032_R.jpg
自分へのご褒美としてミルキー買ってきましたよ。
隣の人は「みるきー」ですね。
ポートレートを学ぶ目的で買ったのですがやっぱ35mmだけでポートレートは厳しい

レンズがたくさん使えるCanonユーザーは羨ましいですね。
フルサイズじゃないと夜景手持ちが厳しいし、APS-Cじゃないと望遠が稼げない。

FEマウントの高倍率ズームが出るまではこのままかな??

最近精神的に追い込まれていて自転車に乗る余裕すらなかったですけど、
少し余裕ができたので気ままにポタリングしてます(^^)

0 Comments

Leave a comment