ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

ハンドルとステムを交換してみた  


久々のナゴヤ

まずはワイヤーを交換してみよう。

ワイズへ・・・・
アルテのポリマーケーブルセットしか色がない。

ダメだ、妥協できない。
そうだ、カトサイ行こう。

三連休の中日で車の少ない市内中心部を横断。
ブラザーアース(通称・玉)の下は押し走りで抜ける。

IMG_0163_R.jpg
白川公園の木々が色づき始めてる。

IMG_0169_R.jpg
パワースポットには相性があるらしい。
僕は風属性なので、白鳥古墳がいいらしい。
ってな訳で来てみた。効果はどうかって??

確かにスゥ~と何かが抜け力が抜けた気がします。
癒やされるというか包まこまれるというか。(個人的な感想です)


IMG_0171_R.jpg
熱田神宮付近にある源頼朝出生地。
名古屋といえば織田信長・豊臣秀吉・徳川家康?が有名ですが、
実は鎌倉幕府を築いた頼朝公の出身地なんです。
意外に知らない人が多い気がします。

カトサイにてブレーキとシフトワイヤー購入。
さぁいよいよ。

IMG_0172_R.jpg

今回はチャリ友に作業を依頼しました。
→ブログ・やまさんの愉快な自転車らいふ

あっという間に数時間経過・・・・
僕はただ見守り話しかけるだけ。申し訳ない、いつもありがとうございます!

外をみるといつしか真っ暗に・・・
無事作業も終了し・・・・
家に帰るんだが名古屋方面へは桶狭間を越えなければ。

IMG_0174_R_201411022130346b3.jpg
旧東海道の町並み・・・。暗闇
最近パソコンの画面ばかり見ていたので目にダメージ(涙ガー)

IMG_0176_R.jpg
今回の作業でどこが変わったか?
まずワイヤーを全交換しました。
ハンドルをRHM02に戻し、ステムは70mm→100mmに。

IMG_0181_R.jpg
熱田神宮の近くは結構な霧で驚く。
マイナスイオンいっぱいですね!

IMG_0183_R.jpg
栄にはドンキができてた。
ここは新大久保なのか???

IMG_0184_R_20141102213735b86.jpg
随分とサンシャインサカエが清楚派になりましたね。
僕はサンシャインサカエが大好きです。(諸事情です)

ハンドルとステムを変えてポジションの自由度が広がりましたね。
ハンドル幅は広いほうが良いかもしれませんね!


category: 不器用メカニックコーナー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/52-66e21d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)