ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

ロードバイクで走行中にハチに刺された件!  

mitubati4922.jpg
どこかのフリー画像です。問題があれば消します。

それは突然訪れた・・・

ロードバイクに乗って市街地を走行中、突然ヘルメットに衝撃音が

パンッッ!

はじめは「どうせカメムシみたいな奴だろう」と無視をした。

だが今回は強敵だった。

しばらく放置しても離れない、振り払おうとすると

チクッ!!

今までにない激痛が左の眉毛付近を襲った。

これはヤバイ。走りながらヘルメットを取り虫のいる付近を振り払った。

なかなか逃げなかったもののグローブに乗り移った。

そこで僕は驚いた

なんと体長1cm位のミツバチだった

なんでヘルメットの隙間に入って、しかもぶっ刺すのか。

かなりの確率だと思う。

すぐさまスマホでハチに刺されたときの対処をググってボトルの水で洗い流した。
そしてコンビニでガリガリ君を買い冷却した。

あとで医者に行って聞いてみたら、この素早い対処が腫れを大きくせずに済んだとのこと。
刺されてから3日経った今でも微妙に腫れてる。

自転車乗りのみなさん、走行中でも稀にハチに刺されることがありますのでご注意ください。
対策にはエアロヘルメットが有効かと思いますが通気性の観点から無理ですねw

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/49-20945fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)