ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

レタッチ沼にはまろうよ!  

レタッチ。
それは画像加工を行うこと。

AdobeのPhotoshop+Illustratorを駆使したいところですが、ソフトを動かすPCがない。
ってな訳で、GIMPというフリーソフトを使って画像加工してみたいと思います。

IMG_1463_R.jpg
まずこれが元写真、後ろの鎖がせっかくの雰囲気を壊してしまっています。
こんなときはGIMPの出番。スタンプツールを使い消していきます。
詳細な説明はネット上にいるプロに任せます。なんせGIMPガチ初使用者ですから。

すると・・・・
IMG_1463加工_R

ほい!綺麗になくなりました!
等倍にしてみるとおかしいのですが、縮小するなら問題なし!

DSC09617_R.jpg
この写真もロープが残念。消してみると・・・・
                       
DSC09617ロープ消し_R
どうですか?稲の生え方がおかしいですが、ぱっと見問題ないように見えます。
なんせテキトーですから、ガチでやればもっと綺麗にできると思います。

DSC00869_R.jpg
続いてはこちら。ダイヤモンド猿投です。
せっかくの朝日が電線によって台無し。こんなときもレタッチ!

DSC00869-加工_R
ダイヤモンド猿投が更に綺麗に!!
見ての通り、かなり適当で電線がかなり残ってます(´・ω・`)

最後に暴挙ともいえるレタッチをします。
それはテレビ塔を撤去。

IMG_1215_R.jpg
名古屋・栄のシンボルがなくなるとどうなるか?
その答えがこちら!

IMG_1215テレビ塔消去_R
無・・・

レタッチって楽しいですね。
皆さんもぜひ一度お試しください!結構ハマりますよw

レタッチ沼にはまると大画面のデスクトップPCが欲しくなりますね。

category: カメラネタ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/46-1dc6e14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)