ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

木曽川グルっと+不気味な集落  

IMG_0055_R_20140923213016d04.jpg

今日はどこへ行こうかな。

そうだ、木曽川堤防を走ろう。
そして行けたら不気味な集落にも行こう。
IMG_0042_R.jpg
まずは木曽街道を北上。
今回は木津用水経由ではないルートで。

IMG_0046_R.jpg
あっという間に犬山のセブンに。
城下町がホコ天になっていたのでショートカット。

IMG_0048_R.jpg
最近涼しかったのに今日は日差しが強い。

IMG_0050_R.jpg
いつものサイクリングロードに進入!

途中でCRを離脱し各務原方面へ。
不気味な集落を目指します。

ふれあい橋、昔は狭く「けんか橋」とか呼んでいたんだとか。

IMG_0056_R.jpg
そして次に各務原大橋。
とてもおしゃれで川も綺麗。また来たいなって思いましたw

IMG_0057_R.jpg

不気味な集落へ至る堤防道路。
今日は祝日だからか交通量が少なくて助かった。

所々に鳥居がある。
これは浮世と神域を隔てる結界ではないか?


IMG_0063_R.jpg
堤防を下ると熱帯雨林のような景色が。
※ここは木曽川の川原です。

あと少しで不気味な集落だ。

IMG_0062_R.jpg
えっ?立入厳禁。
あらら・・・・。神域だと考えれば変なことはできない。
なんせ「触らぬ神に祟りなし」ですから。

IMG_0071_R.jpg

138タワーからはいつも通りのルート。
なのに、全然快走感がない。なぜだ。
どんどん脚が減っていく。

原因は向かい風。
基本的に木曽川CRは西風もしくは北西風の印象。
向かい風なんて初めて走った去年の5月以来かもしれない。


IMG_0073_R.jpg
何とか踏ん張って祖父江の休憩ポイントに。
脚を念入りにストレッチ。

IMG_0085_R.jpg
この写真で見えるかどうかはわかりませんが、養老山地の裏に鈴鹿山脈がうっすら見えました!

IMG_0090_R.jpg
尾張大橋まで行こうと思っていたのですが向かい風がキツくて断念。
津島街道へ向かう道もスローペース。

青塚宿で一服して再び名古屋を目指す。

名古屋城下について気がつく。あと15kmで101日ぶりに100km超えれる。
あえて大回りルートを選択。

IMG_0115_R.jpg
初めての神社参拝したり。
それでも距離が足りない。

もはや意地。数キロのためなら徘徊する!

近所をぐるぐるしまくる。完全に不審者
Googleマップで厳密に距離計算をしつつ無駄が出ないよう徘徊する。

IMG_0119_R.jpg

やったぁぁぁぁ~!!
101日ぶりの100km超え!!!
嬉しい、嬉しい、素直に嬉しい(・ω<)

帰宅後すぐにアミノバイタルプロを補給。
そしてストレッチ。あぁ達成感ハンパない(*^_^*)

次はどこへ行こうかな?

テーマソングは乃木坂46の「せっかちなかたつむり」でした。



<走行記録>
タイム 4:44:29
距離 100.6km
平均 21.2km/h
最高 43.4km/h

category: 2014 サイクリング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/44-501cb934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)