ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

カーボンハンドルがやってきた 【ジェイカーボンネクスト】  

取り寄せをしてたカーボンハンドルが遂に入荷!
困ったときのフクイサイクル。zondaもここで購入。
春にはディレーラーハンガー折れで助けて頂きました。

1410596035763_R_20140916145056c1b.jpg
ワンバイエスのジェイカーボンネクストの38cmモデル。
以前、ワイズで計測した際に38cmを勧められたので。

バーテープはキャノンボーラーのb◯ruさんオススメのスペシャ・ルーベに。

1410598059887_R.jpg

作業開始。店長がテキパキ作業を進めていきます。

約1時間ほどで作業終了。
ハンドルのロゴ印刷がずれていたらしく正確にセンター出すのに時間がかかってしまったとのこと。
まぁ、いいのです。きちんと固定をして頂ければ。

作業完了し外に出てみると暗い・・・。
雲ひとつ無い夕暮れの空、吹風は冷たい。冬の訪れすら感じる。

いつもはEL540も持ってるけど、今日はレザイン一灯のみ。
オンにするとまさかの充電不足表示・・・・。
ヤ・・・ヤバイ。とりあえず点滅に切り替え

しばらく走ってると後輪から異音が。
何度も止まって確かめるけど異常はない。
いつもよりギア2段分重く感じる。

そんなこんなでカーボンハンドルの効果というより異音に意識がいってしまい評価できない。
ただ間違いないのは「STIが握りやすくなった」ということです。

DSC09787_R.jpg
(Before)デダ・RHM02

DSC_9949_R.jpg
(After)ワンバイエス・ジェイカーボンネクスト

DSC_9948_R.jpg

あらら、ガチ装備・・・・。

DSC_9953_R.jpg

その後チェックしていると異音の原因が判明w
そう、シートステーとタイヤが擦っていたのです。ヤバイ・・・(震え

GP4000は普通のタイヤより周長が長いのです。
25cは27~28c相当だとか。だから擦ったのかも・・・・

こりゃ早急にPRO4の25Cに変えなければ。
IRCのアスピーテプロもいいな~って思っているんですけどね。


category: 機材・パーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/42-0445fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)