ぴなたんに乗って

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本の夏、レーパンの夏【大垣へ】  


DSC08147_R.jpg

日本の夏、レーパンの夏。
梅雨明けの7月のような空気感。まだ6月上旬なのに・・・・

相方と栄で待ち合わせてサイクリングを開始する。
栄から美濃路を大垣まで忠実にたどる。

西枇杷島では祭り開催のため部分的に迂回。
清須宿、稲葉宿と通過していく・・・・

DSC08027_R.jpg

美濃路沿線は本当に自然豊かで快適。旧街道ライドの良さはこれですw
田んぼを吹き抜ける風は天然のクーラーですw 幹線道路みたいなクルマの熱気もないw

DSC08036_R.jpg

いつもの撮影スポットに・・・いつもはここらで美濃路に入るのですが・・
濃尾大橋の手前でパッと木曽川が見えたので、相方が驚いてましたwww 
景色が単調だからワープした気分になれます


ここからは県道を走ることに・・・ 暑い、暑い・・・・

DSC08066_R.jpg

やっとの思いで大垣の綾小町に・・・・
ここのうどん美味しいんですよね~
ロード乗り御用達で軽い聖地と化していますwww

DSC_3430_R.jpg

梅おぼろ(冷)を注文!冷たいのでコシがもう(以下略
サイコーに美味しかった~

DSC08087_R.jpg

大垣に来たので、お墓参りもしよう。

コンビニ店員に「先祖を敬うことはプライスレスだからね。」ってドヤ顔を決めてみたり・・・・(重篤
先祖のおかげで僕がいる。そう考えると・・・
う~ん、言葉に言い表せないですねww

DSC08099_R.jpg

次に美濃赤坂にある激坂に・・・・・ 最高傾度は30%ですww
ヤバイ傾斜です。前輪が浮き上がるほどですw

DSC08104-1_R.jpg

わぁ~先が思いやられますw 途中で引き返しましたw

DSC08116_R.jpg

水平線を見失ってしまいますww

DSC08106-1_R.jpg

眺めはキレイでしたwww
帰りはジェットコースター状態。下りも道路幅をフル活用して下山。 それヒルクラテクですwなぜダウンヒルで使う?w

DSC08131_R.jpg

中山道・赤坂宿の街並み~
帰り道で雨がパラパラ

DSC08141-1_R.jpg

晴れてきたww
水都って感じでいいですねww 大半の水路は暗渠化されてます。残念orz

DSC08157_R.jpg

再び大垣市内に。水まんじゅうを食べる。
のどごしがいいんですよ~w オススメですw

DSC08167-1_R.jpg

大垣城、初めてみました~w 今まで気付かなかったww

大垣から南下して東海大橋を目指す。

DSC08176_R.jpg

積乱雲すごいなと思いつつ・・・・
向かい風がきつくて20km/hを維持するのが限界・・・・

DSC08196_R.jpg

東海大橋を渡り津島街道の自販機でコーラを補給!

DSC08195_R.jpg

もうゴールは近い・・・気を引き締めて・・・

DSC08200_R.jpg

西枇杷島祭りの様子・・・・
美濃路のいつもの閑散は嘘のよう。若い人がいるってことが非日常ですねw

DSC08214_R.jpg

名駅で相棒と別れ・・・・ お疲れ様でした~

腹が減って持たなかったので円頓寺にて焼きそばを補給 180円なり・・・・

なかなか楽しいサイクリングでした~
街道あり、激坂あり、激ウマあり。
これぞサイクリングの醍醐味ですね!!

疲れた時はボッーとするより、カラダ動かしてリフレッシュ!
楽しかった~ww



<走行記録>

走行時間 6:00:56
走行距離 114.8km
平均速度 19km/h
最高速度 48.7km/h
平均ケイデンス76rpm

category: 2014 サイクリング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/31-d16b00bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

