ARTICLE PAGE

怠けた週末の小さな発見【ジャイアント・エスケープRX】

IMG_4845.jpg

何気ない週末、またも自転車マンネリ化問題再発‥
通勤で片道20kmくらい流すくらいがちょうどいい気分。

もっと貪欲になるべきなのか?こんなもんでいいのか?
義務感に苛まれて走るのだけは性に合わない。

IMG_4876.jpg

そんなこんなで車に乗り換え長野県へ。
日が昇ってから家を出ても午前中に到達できる。文明って素晴らしい。

温泉に入り、現地で飯を食べ、乗鞍はすぐそこなのにスルーして。
(トランクに自転車装備一式は積んでいたのですが…汗)


IMG_4958.jpg

やってきたのは長久手のジャイアントストア。
自転車の違う楽しみ方がしたい」その漠然とした想いを抱えてる昨今。

例えばオフロード。カーボンでも突っ込むことはできるけど制動力が足りない。
シクロクロス…マウンテン…

そんな訳で、試しにフルサスのMTBを試乗させてもらった。
「う〜ん、なんか違うや。」

クロモリのバネ感を究極に強調したような乗り味。
踏むとムギュって溜めて一気に解放する感じ。悪くないけど飽きそう(((

車になくて自転車にあるものは「機動力・小回り感・キビキビ感」
ダートにも突っ込みたいし、冬タイヤ履いて雪道も走れたら面白いだろうな〜って。
だったらクロモリフルオーダーで35c対応ディスク仕様にすれば…(独り言ですw)


せっかくなので、クロスバイクのベンチマークことエスケープに乗ってみることにした。

IMG_4959.jpg

This is Pure.

一言で言って、とっても素直な優等生。
ハンドリング、乗り心地、全てがそつなくまとまりがいい。

自転車に初めて乗れた時の歓び。
自転車で風をきったときの爽快感。

自転車の魅力を凝縮したかのようなパッケージング。
それでいてお値段7万円。こりゃ売れるわ(汗)

クロスバイクには手を出してこなかったが、これはこれでいい。
普通に欲しくなってしまった。

乗るもんじゃなかった〜w(褒め言葉


0 Comments

Leave a comment