ARTICLE PAGE

【東部丘陵は遠いよ‥】新ルートでモリコロへ



今日はモリコロパークへ行ってきました。

とは、いっても普通に行くのでは詰まらない。
佐屋街道を使って回り道していこう。

IMG_4302_20170520212756b65.jpg

まずは金山にあるタイ料理店でランチ♪
トムヤムクンヌードルが好きで本物を食べてみたくてやってきた。

味は2015年秋にデニーズで食べたトムヤムクンに似てる感じ(笑)
あの時です…

暑い上に、トムヤムクンで体が火照り目的を喪失。
仕方ないのでカトサイを経由して天白川を目指す。

IMG_4306_2017052021275836f.jpg

天白川もサイクリングロードが整備されれば便利になりそう。

IMG_4307.jpg



親子でサイクリングしてた人を追走してると砂利道へ。
しかしこの子供さんよく道を知ってるなぁ〜汗

途中で追い抜き、私は植田川沿いを上社へ。
上社からは県道を使って東部丘陵を駆け抜けていく。



IMG_4308.jpg

やってきました!モリコロパーク・サイクリングコース!!
ついこの間来たような気もするんだけど、だいぶご無沙汰みたい。

IMG_4310_20170520212808dc8.jpg

さぁ緩く回っていこう!!

途中、子供用MTBでスプリントしてる人がいて驚いた。
追いかけても遠ざかっていく…コーナリングも完璧、将来有望(((

私は2周回って離脱。
何周回っても景色が変わらない。「もう少し走りたい」と思う段階での離脱が一番だ。

IMG_4313.jpg

帰りは香流川-(千代田橋)-矢田川と繋ぎ帰投。

途中、いくつも信号なし横断歩道を渡ったが車が全く止まってくれない。
しかし小学生みたく手を上げて待ってると気持ち悪いほど停まってくれた。

警戒されるからなのか? それとも渡りたいという意思が明確に伝わったのか?
どうであれ強引な横断を避けられるという点では良いですね。



このルートは走りやすいのでオススメ。アップダウンもないですよ笑





IMG_4316.jpg

そして・・
帰ったらイギリスのアマゾンから荷物が届いてました!

本来なら通常便なので来週中に来るはずだったのですが、なぜかお急ぎ便並の日数で届きました。
結構テキトーなのでしょうか?

それとも私の意向を"忖度"してくれたのでしょうか?笑笑

冗談はさておき、届いた商品はこちら。

IMG_4319_201705202154231ad.jpg

反射ベストです。

IMG_4322.jpg

今まで使っていたパールの燕尾服タイプのものより反射面積が広いのがいいですね。

IMG_4321.jpg

後ろもなかなか良き(^^)

IMG_4323.jpg

EN1150という規格に準拠した仕様とのこと。
この規格であればあのPBPにも出走できるんだとか。

まぁ出ることはないとは思いますが(汗)

明日はどこへ走りに行こうか?思案中です!

0 Comments

Leave a comment