ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

爆風の二之瀬越アタック  

IMG_3421.jpg
@東海大橋

平日の寝不足で起き上がれず午後からのスタート。
行き先は二之瀬くらいしかない。(悲しい現実)

まぁ、雨降ってたし…ねっねっ(((






寝坊が祟り猛烈な北西風。
ちっとも前に進まない。20km/hに載るかのらんか。そんなもん。

こんなときはインナーでクルクル回してるしかないもの。

IMG_3451.jpg

いつもは庭田交差点で左折するけど、今日はショートカット。



この裏路地だけど、う〜ん使い勝手は今ひとつ??

いつも通り鳥居前をスタート。
途中で入電!!ただでさえ電波の弱い谷沿いでは電波を拾うのですら一苦労。

「休日まで電話しないでくれーーー汗」

営業マンが休日に電源を落としてしまう理由がわかった気がする。
これ、地味に心を蝕まれるわ^^;

さて、再スタート。

IMG_3423.jpg

登頂!!
通しのタイムで30分超、実走で26分半くらいだったと思う。

本当なら北勢町方面に下りたかったけど寒さに参って撤退。

IMG_3411.jpg

先週までこんなふうだった桜も…

IMG_3441.jpg

よく咲きました(*^^*)

IMG_3450.jpg

ちなみに…
二之瀬桜はどうやら2種類の品種によって構成されている。

IMG_3447.jpg

手前の濃いピンク色のほうがソメイヨシノ?

IMG_3446.jpg

白っぽいほうがヤマザクラだろうか?

ソメイヨシノは一気に散るのに対して、古来種はのんびり散るのだそう。
私はソメイヨシノが好きになれません。なぜか。

日本人は桜のように潔く散るのが美徳といいますが、本当なんでしょうかね?
そもそも同じ色で一気に咲き一気に散るのはソメイヨシノの特徴。
明治以降の作られたクローンなんですよねー。

先の大戦で桜の散り際が過度に美化されていたというのも一つかも。

もっといえば江戸以前の花見といえば梅だったみたいですから「日本の伝統」というワードに騙されないようにしたいものです。

IMG_3453.jpg

海津市標本木を片目に道の駅へ

IMG_3452.jpg

立ち食いラーメン。
プラス100円で名物?みかんラーメンにもできるらしい。

シンプルisベストって感じでしたね。

IMG_3455.jpg
IMG_3460.jpg

最後に羽根谷沿いへ。
強風でまともに撮影できず…

帰路は追い風にのって超高速巡航。
40~45km/hあたりで回して一瞬で到着。

来週末はちゃんと早起きして遠くへ行きましょう👊

category: 2017サイクリング

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/274-b9873003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)