ARTICLE PAGE

走れ!再び!バイシクル! 〜修理依頼編〜


乗れるロードバイクがなくなって一月弱…
"ぴなたん"と別れて約4ヶ月。


復縁することになりました(^-^*)ノ


一年前の記事で、

「もし新しいフレームを買ったとして、上手く移行できるのか?」
「ピナに回帰してしまわないか、そう考えて一歩踏み出すのに臆病になっている。」

と書き記していた私。不安は見事に的中。
何を回り道してたんだかって感じですね(^o^;
まぁ、とっとと売っぱらって損失は極めて少なくまとめましたけどw


IMG_8409_201701262155281df.jpg

早速、CDJ(カーボンドライジャパン)さんに持ち込んできました。
修理箇所は1箇所。

IMG_2615.jpg

このBB付近のカーボン削れのみ。
念のためトップチューブの怪しい傷も超音波診断してもらいましたが問題なしとのこと。

良かった(*^^*)





自転車に乗らないことが続き、運動不足で体調も悪化&精神的にも不安定だった私。
何より頭の回転が落ちてる気がします。
この歳で言うのもあれですが衰えを感じるとでもいいましょうか。
自転車に乗り込んでた頃の自分をみると逞しいなぁ〜と思ってしまうのです。

2017年になり私の環境も着々と変化ました。
ようやくジテツウできる環境になったし、また乗りたい!って思ったんです。

ここだけの話ですが、車に乗りすぎてこのままでは年6万キロペースで5年持たないんじゃないか?っていう危機感もあったり…。オープンカーで気持ちを誤魔化そうと借りたもののロードの爽快さには勝てませんでした。その時の記事が別ブログにあります→こちら



IMG_4516.jpg

傷一つでも何時間でも語れるくらい思い出いっぱいのフレーム。

「好きという感情に素直になろう」

「好きという感情を声に出そう」

あってはならないことですが、再び破損しても修復するつもりです。



諦めたつもりでも諦めきれなかったことを達成するために。
hamoさん、再び走り出します。

乞うご期待!!!

2 Comments

kanz  

お帰りなさい!
やっぱりhamoさん=ピナレロ。しっくりきます(勝手なイメージです)
またどこぞでお会いするかもしれませんね。
よろしくお願いします。

2017/01/28 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

hamo  

Re: タイトルなし

kanz様

ただいまです(*^^*)
思ったより速い復帰でした。

hamoさん=ピナレロですかw ありがとうございます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますw

2017/01/28 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment