ARTICLE PAGE

白紙に戻してみたら、良いことがあった

自転車を楽しまれてる方が読んでるブログなのに、こんな白けたこと書いてていいのか疑問ですか許してください。


2017年、初っ端から大ニュースなんですが

乗れる自転車がなくなりました。

実は、昨年末から身の回りの整理をしていていました。

・使っていないもの
・ポジティブな印象がないもの
・自分にいい影響を与えなかったもの

を、容赦なく処分&売却しました。

買った金額より安いのは当然です。元を取ろうとしたり、もったいぶったら最後です。
必要なのは損切りの勇気です。

お金欲しさに売却したわけではないので額はどうでもいいのです。

今まで買って失敗&満足できなかったものは容赦なくリストラされました。
パーツ…ウエア…その他諸々。

家内には
「乗れる自転車ないけど、どうするの?」
と心配されるほどの大処分でした。

で…
結局残ったのがこの装備でした。



勘の良い方はおわかりかもしれませんが、
2017年1月現在、我が家にある自転車は「ぴなたん」のみです。(察し)

あれ?あの???と思われたものは手放しました。
理由は稼働率が低い&好きな乗り物にするために投資する気がないということです。

この一年でだいぶ変わりました。
あれだけ胸がトキメイてた某初売りに行っても物欲が湧きません。

思い返してみれば自転車に乗るようになる前、鉄ヲタでした。
鉄道模型を山のように集めました。意味不明なほど乗り鉄しました。
しかし、自転車にのるようになり興味がなくなり全売却しました。
今回はクルマという手段を得たことが大きな影響を与えてるのでしょう。


ただ、自転車で走ることが嫌いになったわけではないのでフレームはもちろん、
ホイール・コンポなど、再稼働するために必要なパーツはよっこしてあります。

IMG_2617.jpg
IMG_2615.jpg

あとは、このカーボン破損をどうにかすれば再び走り出せるわけです。

ただ、現時点で自転車で走ってみたい場所がないのも事実。

じゃあ辞めればいいじゃないか!と思われるかもしれません。
しかし私にのって自転車は運動する唯一の手段なのです。だからこそ完全に切ることはできない。

こんなときは足掻いてもろくな事がないので、雪持笹のようにじっとしていることにします。
1~3月は自転車乗ってろくな事がないので✋


あ、あと、手放したらいいこともありました。


なんと、道の駅賞? に選ばれたらしく当選のドレッシングが送られてきました(*^^*)
ありがとうございます\(^o^)/

夏に必死になってクルマで道の駅スタンプやってたときの成果です。
まさか当選するとも思ってなかったので最初なんでだろ?と思ってしまいましたよw


まぁ色々ありますけど、楽しいという感覚を大事にしていきたいですね。
幸先の良いスタートになりました(^^)


このブログは辞めるません(笑)
ちょっとグレードアップするかもしれません。そのときはまたお知らせしますw

4 Comments

古川まさひろ  

明けましておめでとうございます。

私も以前は、鼻水垂らしながら寒い中走り回ってましたが、最近モチベーションが上がらず、近場を流す程度です。

ブログの更新ができないw

2017/01/05 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

hamo  

Re: タイトルなし

>古川まさひろ様

あけましておめでとうございます。

同じような悩みに直面されてるんですね(汗)
でも、ちょびちょびでも乗られてるようで安心しました(^^)

寒い中鼻水流しながら走ったり、コンビニが暖かい天国ように感じる感覚も
どこか遠く過去の記憶になりつつあるのが物悲しい感じもしています。

無理して乗って事故してもいけないですし、自転車という貴重な体験をさせてくれた乗り物を嫌いになりたくないですからね。
お互い気ままにいきましょう。また機会ありましたらご一緒させてくださいw

2017/01/06 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

kanz  

びっくりです
モチベーション維持難しいですね。
行きたい所があっても時間が無かったり。
私の場合はブログの存在がなんとかモチベーション維持に役立っている感じ。

一度リセットして見るとまた新しいものが見えてくるかも知れませんね。
復帰お待ちしております。

2017/01/06 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

hamo  

Re: タイトルなし

kanz様

コメントありがとうございます。
新年早々驚かせることになってしまい申し訳ありませんm(__)m

私自身、色々と手をつけていかないことばかり山積してしまっているので少しお休みです。
今まで自転車に費やしてきた時間のツケとも言えるのですが(笑)

2017/01/07 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment