ぴなたんに乗って

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木曽川堤防サイクリング!(4)  

DSC05491_2014052416531504c.jpg

今日はどこかへ走りに行きたい。
ふと窓の外を眺めると三日月が・・・・

「そうだ、木曽川ぐるっとしよう。」

DSC05206.jpg

さぁ出発!犬山を目指す。

DSC05257-1.jpg

八田川・・・・。川霧が出てる・・・・ どうせ下水かなんかの熱だろう。

DSC05270-1.jpg

朝宮公園から新木津用水沿いに北上
直線&変化なしなので新東名みたいですねw 速度出すには快適です!

DSC05331.jpg
約1時間弱で犬山に到着!
なんせ信号が数箇所しかないですからねw 
←細かい路地が多くて飛ばせないのですが・・・


ここから木曽川沿いに下流へと下る・・・・

DSC05375-1.jpg

自転車に乗りながら朝食を『補給』する。このひとときが好きですw
セブンイの高いおむすびは海苔と米がしっかりしていて、乗りながらでも食べやすいので気に入っています。

DSC05374-1.jpg

睡眠不足の中、この直線単調は眠気を誘う・・・・・ 高速道路催眠現象に近い。

DSC05389-1.jpg

大野極楽寺公園で花を撮ってみたり・・・・ 138タワー周辺の舗装は酷い・・・

DSC05403.jpg

α7内蔵の全画素解像ズームを使ってみたり・・・・

微風の中、快適に飛ばしていると・・・・
「あっ・・・」

DSC05414.jpg

猫が跳ねられていました。

車の通行にも支障が出てたので保健所にかけるもつながらず・・・・・
#9110に電話するも繋がらず・・・・
結局、110番に電話かけました。

Screenshot_2014-05-24-10-50-070.jpg

猫に手を合わせました・・・・ 南無阿弥陀仏。
お巡りさん、お疲れさまです。

DSC05429.jpg

濃尾大橋手前で河川敷に降りる・・・・ ここからが悪夢の始まりです。

舗装はかなり荒れているし、蚊柱があちこちに・・・・
ヘルメットの中にも、服にも、大量のユスリカ・・・・
もう地獄です・・・・・。

名神高速を越えると蚊柱もなくなり快適に・・・・・

DSC05442-1_201405241739083c9.jpg

西中野渡船場、いつか乗ってみたい・・・・
祖父江の沼山バーベキュー場に立ち寄り・・・

DSC05447.jpg

もちろん「足・腰・心臓の弱い方」の方に進みます。
「普通の方」ルートは階段なのでw

DSC05445-1.jpg

え?昔ってこんなに寂れてたっけ?みたいな感想でしたねwww
7年ぐらいでだいぶ変わるものですねw

DSC05453-1.jpg

野に咲く花のようにを口ずさみながら馬飼大橋へ・・・・・


DSC05456-1.jpg

馬飼の取水口付近に降りて撮影! 倒れたら水の中ですwww

東海大橋から名古屋へ向かう・・・・・

DSC05519.jpg

いつもは勝幡を過ぎてから津島街道へ向かうのですが、今日は六輪から・・・・
勝幡城跡などを通りつつ・・・・

DSC05522.jpg

ヨシズヤ勝幡店でアクエリアスを補給!
すると、小さな子供が・・・

子 「あの人何してるの~??」
母 「自転車のボトルの飲み物を入れ替えてるのよ。」
子 「なんで~???」

→完全に不審者みたいですww 
将来この子がロード乗りになるのか期待しましょう!

DSC05538.jpg

ここからは通常通り美濃路で名古屋城下へ向かう・・・・

DSC05572.jpg

ぱっとサイコンを確認すると、ガーミソと猫目で距離数が違うwww
しかも7kmもの差・・・
時折ガーミソの速度が0になったりしてたからかな? ←電波の干渉かも??

ラーメンを食べて帰宅!

家でシャンプーしたらユスリカが・・・・(以下略



<走行記録>

走行時間 4:47:00
走行距離 97km
平均速度 20.2km/h
最高速度 45.8km/h
平均ケイデンス 76rpm

category: 2014 サイクリング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/26-3a7df660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

