ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

tadaフレーム試乗してきました。  


先日、訪れた自転車工房エコーさん。→その時の記事はこちら(URL

前回訪れた際は生憎の天気で試乗できず…
そんなわけで車を走らせ再来訪しました。

IMG_7768.jpg

往路はぶ〜んと新名神で…。
しっかしこの道の雰囲気好きになれんな〜と思いつつ…。

IMG_7749.jpg

エコーさんに到着。
tadaのクロモリがどんなもんかワクワクしながらペダルを回す。

ふむふむ…

前乗ったRNC7よりクロモリらしいクロモリだ・・・
踏むとギュン!と滑らかに伸びる。これを"しなり"と呼ぶんだろうか?

ベントフォークの効果もあり振動吸収もいい。
上りでも触ればしっかり伸びてくれるので足が先に逝くこともなさそう。

ただ、僕はストレートフォークの方が好き。
あと、もう少しシャキッとした乗り心地じゃないと退屈になっちゃいそう。

そうなるとオーバーサイズの焼入れという案が濃厚になる。
ジオメトリによっても変わってくる部分だけに正解はわからない。

また買う時はしっかり相談しよう。

IMG_7752.jpg

せっかくなので色見本を確認。

薄くて明るい色が僕の好み。
こうしてみると水色っていいなって思う。

IMG_7758.jpg

帰りは八日市ICで降りて八風越ルート。
名神で関ヶ原まで回るのとあまり変わらない。

帰り道、たまたま調べていたらチタンのフルオーダーをやってくれるところが東京にあるらしい。
東京はよく行くのでついでに行ってみよう。


とりあえず年末から年始にかけて限定解除目指して頑張ります!!




それにしても自転車に乗って遠くに行く感覚を忘れつつある。
「好きだったものが嫌いになっていく寂しさは簡単に埋められるもんじゃない」
ラジオから流れてきたグライダーという曲の一節。
そんな心境。好きなんだけど好きでもないというか。
来年こそはいい年にしたい。

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/258-3617ef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)