ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

基礎向上メソッドⅥ ~中秋の名月を眺めて~  


9月15日…中秋の名月。

会食を終え戻ってきたのが22時近く…。

「あ〜もう寝たい。。。」

でも、基礎向上メソッドをここで止めるわけにいかない。
1kmでもいい、とりあえず出発だ!!

IMG_1578.jpg

出発して県道を走ってるとローディーと遭遇!

「こんばんは〜!」

上下ラフな普段着、足だけビンディング♪

追っかけてみよう!!

そんな落ち着きのないサイクリスト…。
しかし追えど追えど全く追いつく気配がない。

30km/h以上で巡航してるのにみるみる遠ざかって闇に消えてしまった。
ひょっとして二之瀬でも行こうとしているのだろうか?

もう、人間離れしてる(笑) ひょっとして人間じゃなかったのかも^^;

IMG_1581.jpg

そんな謎のローディーを追ってたらテンションが上ってきて木曽川堤防へ。
月がキレイ♪

気候もいいので立田大橋まで下りたかったけど夜も遅い。
犬に餌をあげないといけないので塩田で堤防を降りる。


IMG_1584.jpg

r120を東へ進むと少し上り坂になるところがある。
この段差は断層ではない、御囲堤の跡。

かつて木曽川には御囲堤という堤防があった。
138タワーの近くにある桜並木の堤防道路がまさにその名残。

IMG_1585.jpg

堤の部分には祠もあったりと…
かつては、人柱を入れてたのかもしれません。

その後も道なりに進み陸橋部分を迂回して細街路を彷徨い帰投!
距離は20kmちょいでした(^^)

走りたいときに走れるようになるために…
そんな心意気で初めた基礎向上メソッドも5日目を迎えた。

次なる壁は1週間。
言い訳もいいけど、この土地を嗜む時間を大切にしたいと思う。





category: 基礎向上メソッド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/239-24449c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)