ARTICLE PAGE

基礎向上メソッドⅲ+α【抜け駆けのライド】


こんばんは(^^)

今日も[基礎向上メソッド]実行しました!!

第一弾は昼の会食に自転車で出席するために出陣!
帰路も自転車を使おうと企んだのですが社用空母に着艦を余儀なくされ・・・

これでは約15km…明日は雨、もっと乗っておきたい。

待機していても仕事が来そうにもなかったので抜け駆けの夜練に出かけることにしました。
まっ、いつ呼び出しを受けても戻れるよう近場で…ということだけ肝に銘じて…

IMG_1490.jpg

風にのって東海大橋迄。
自販機でスポドリを購入しようとしたらカエルがいました。カワ(・∀・)イイ!!

IMG_1493.jpg

ここからとんぼ返りしても良かったのですが、それではつまらない。
3年ぶりに東海大橋以南の木曽川堤防を走ることにしました。

IMG_1496.jpg

この堤防道路は大型車進入防止するために道幅を意図的に狭めてる場所があります。
その箇所にはバンプが設置されているのでお気をつけて!
夜は落車待ったなしです^^;

IMG_1497.jpg

しばらくすると川湊がみえてきます。
ここがかつての日原渡船跡。かつては背割堤で船を乗り換え海津まで抜けれました。
かつて…といっても5年くらい前の話なんですけどね(笑)

IMG_1498.jpg

日原渡船跡を通過するとこのような車止めに遭遇します。
この箇所で堤防を降りて道なりに進めばr120を経由していわゆる外堀通に出ます。

ただ、走っていてあまりにも気持ちよかったので遠回りすることに。。。
堤防道路を走行し続けると再び車止めに遭遇。ここが葛木渡船跡です。

IMG_1515.jpg

立田大橋まで行くと時間がかかるので葛木渡船跡で堤防を降りました。
すると、電話が!30分以内に帰って来い!とのこと。ラジャー(^^)/

IMG_1516.jpg

津島の旧市街を突っ切り帰投!!
いい夜練になりました。
RESETを忘れてGPSログが破損したのはショックでしたけど(T_T)


何より走っていて楽しく、もっとペダルを回し続けたいと思えたのは久々のような気がします。

あと、タイヤの空気圧をいつもは適当に7気圧ちょい入れていたのですが、6.2気圧くらいのほうが乗りやすい気がしました。明日は生憎の天気とのことですが夜練ならできそうかも。多少の雨なら・・・ですね!

この調子で続けたいと思います\(^o^)/





2 Comments

アディ  

毎日頑張ってますね\(^o^)/
わたしもコツコツと週三回は3本ローラーを回しています(^_^;)
ライド企画は行きやすい養老方面なので興味がありましたが、あいにく予定が…(*_*)
土曜日は空いていますが土曜日は天気悪そうですし…今年もこの時期は天候などに恵まれていないようです
また機会があったらライド企画はお願いします♪

2016/09/13 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

hamo  

Re: タイトルなし

>アディ様

ありがとうございます(^^)
アディ様のローラー活動はStravaで拝見しております。
コツコツと続けるというのは常に三日坊主との闘いですよね(笑)

ライド計画の件、ありがとうございます。
土曜日はなんとかもちそうですけど、私の予定がまだ読めないので申し訳ないです(汗)

2016/09/13 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment