ARTICLE PAGE

【報告】自転車を乗り換えることにしたっっ!


こんにちは。

最近ブログでのライド記事が減っています。。。
というのも、まとまった時間を取れないという事情がありまして。

だからといって自転車に乗らないと体調が顕著に悪くなるのを感じます。
そこで導入したのが「基礎向上メソット」

基本的に毎日15~30kmほど乗って基礎体力・脚力・気力を養おうという計画。
stravaにはアップしているのですが、あまりにもしょうもないのでブログ記事にすることはありませんでした。

乗れるときは乗る。そんな気楽に、でもちょっと自分を追い込んで復活したいと思います。


さて、


突然ですが・・・


3代目のロードバイクを注文してきました!!!


車種は、納車までのお愉しみ♡としておきましょう。

購入に至った思惑とは・・・

来年のブルベに向けてロングに特化した自転車が欲しかったということ!

最近、ピナの剛性感が低下してきたのがBB付近のカーボン傷に起因するのでは?と心配になってきたというのもあります。

買うという意思は決まったのですが、購入する車種と購入する店で悩んでました。

車種はアンカーのRS9やピナレロのGAN-SやROKHなどとも迷った結果、限られた予算の中で最大限に自分に合うと判断し決めました。お店はどこのお店にも色々とお世話になっているので迷いに迷いました。最終的に自然に足が向くかどうか?で決めました(^^)

納車は2~3週間後になるとのこと。それまでにパーツ類をどうするか?段取りしてくれとショップに頼まれております(汗)ピナから流用するところは流用するつもりです!

なぜ、この車種にしたのか?については納車した時にでも書きたいと思います。
いやぁ〜ワクワクしますね(^O^)/

このバイク買ったんじゃないの?とかいう予想とかあればコメント欄にどうぞww


2 Comments

アディ  

う~ん、ロングライド向けということなら先日発表されたアンカーのRL9が1番の有力候補なんですが、納車時期からして違いますね(笑)
あれは自分の次期車の候補入りしました!

それにしても、最近は周りの方々が愛車の変更時期のようで…羨ましい
私もプラン(妄想)だけならいくらでもあります(汗)

新車のお披露目楽しみにしています♪

2016/09/11 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   

hamo  

Re: タイトルなし

>アディ様

RL9とっても魅力的ですね!RL8で懸念されてた剛性不足感だったり、RS9の高価過ぎる価格設定を解決してきた意欲作だと思います。乗ってないので何ともいえない部分もありますが、今時のエンデュランス系バイクに仕上がっているのではないか?と推測できますね。

お披露目楽しみにしていてください。もしかしたら納車日を事前告知するかもです(笑)

2016/09/11 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment