ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

朝練中にスポーク折れ発生!!  

IMG_1378.jpg

「現状を変えたければ、行動を変えていくしかない」

雨のやみ間、早朝の空いてる時間をフル活用!!

怠けるための言い訳なんていくらでもある。

でも走れば走るほど体調は良くなっていく。自転車は最高のサプリメントだ。


IMG_1379_2016090618531641d.jpg

サラッと名駅の高層ビル群へ。

IMG_1385_201609061853180f2.jpg

なごや本町元標にタッチ!!

よっし、朝の打ち合わせの前に帰ろう!!

ギアを下げて一気にスプリント!!!!
クルマでいうレッドゾーンまで足を回してると・・・・


ガチャヴァリャガチャギギギギイ


IMG_5960.jpg

スポーク折れですwwwww

どうしようもないので最寄り駅まで徒歩移動。
輪行袋を常時携帯してるのでササッと輪行で帰投しました。

昼に時間があったので抜けだしてFサイクルに持っていくと…

修理代・約5000円(修理完了まで1週間)とのこと。

さすがにチャリがないのは困るのでR500にスプロケを載せ替えてもらいました。

いやぁ〜まさか自分のホイールが折れるとは思いませんでした。
圏外の山道じゃなくて良かった〜(;・∀・)

category: 2016 ポタリング

tb: 0   cm: 2

コメント

Stravaで写真見ました!
今のところスポーク折れは一度も遭遇したことがありませんが、ロングライドで遠く、しかも峠とかだったら…本当に大変ですね!!

自分のロング時のトラブル対策としては、輪行袋携行と今年からau損保の保険に入りました
au損保の保険は50km以内のロードサービスが付いているので、最悪どこかの駅まではたどり着けると思います

URL | アディ #-
2016/09/07 20:31 | edit

Re: タイトルなし

>アディ様

ありがとうございます。
今回は名古屋のど真ん中で助かりました(^^)

au損保の保険いいですよね。あまり山奥行くと圏外でレスキューすら呼べそうにありませんが、民家があるエリアなら大概どうにかなりそうです。(もし圏外だったら…そのときはその時でしょう笑

URL | hamo #-
2016/09/07 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/232-a04190f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)