ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

ちょっと、KASK protone買ってきた  

IMG_1025.jpg

はい、買いました!!



世間はお盆休み最終日?

名古屋市北区にあるニコー製作所さんでヘルメット買ってきました!

IMG_1029.jpg

KASK protone(プロトーネ)

特徴としては空力・通気性・快適性。

なぜ、購入して約半年のmojitoがあるのに買い直したのか?
それは「気に入らない。見るとイライラする。」という身勝手な理由です。

白一色で頭が膨張してみえてダサいこと、ベストポジションが出せないこと…その他色々

DSC07918.jpg
少しでも黒が入っていれば締まるのですが・・・

IMG_0943.jpg
全部白だと野暮ったくてダサい気がするのです。
※これは私の顔が長いから余計ってのもあると思います。


今回の購入にあたってはMとLで大いに迷いました。
冬場、フェイスマスクを被ることを考慮しLに決定。
店長?社長さん??にも似合ってると言われたし良しとしましょう。
こうしてアドバイスを貰うのに7000円ほどかかったわけです。(外通だと安く買える)



店で購入後、すぐ着用して走行した第一印象は、

「空気の抜けが良い!!」

25~30km/hでもエアロ効果?を実感できます。
後頭部付近で発生してた乱気流感が減りました。

IMG_1020.jpg



IMG_1025.jpg

IMG_1024_201608162052202ef.jpg



IMG_1028.jpg

黒色だとだいぶキノコ感が軽減されます。
後頭部は高輝度反射テープなりを追加するとしましょう。


IMG_1023.jpg



IMG_1027.jpg

横からのアングルだとだいぶスッキリします。
但し、黒は塗装が柔らかいので小傷は目立ちます。その点は覚悟しての購入。

protone購入でなぜか、軽やかな気分になれました。
最近、自転車に乗っているからか脹脛ではなく太ももで回せてる印象。
この感覚があるときは比較的好調なのです。

このヘルメット被ってどこへ行こうかな?




IMG_1034.jpg

protoneに同封されてた紙には何やら怪しげな記述とパットが入ってました。
これを使わないとJCF公認ヘルメットではないんだとか。
通気口を塞がねばいけない理由ってなんでしょうね??笑

category: 機材・パーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/230-247171d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)