ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

【山の日記念】二之瀬登ってどっか行こうと思ったら…  


IMG_0875_201608111839411dc.jpg

今日は初めての"山の日"。
昨晩から謎の体調不良でフラッフラ。こんな時は自転車に乗るしかない(異常な発想)

第一目的地は二之瀬越。登ったらその先に行こうって計画。

IMG_0878_20160811183942198.jpg

東海大橋まで来ると自転車乗りたちがよく走ってる。
水分補給を欠かさないようにだけ注意して海津市を疾走。

IMG_0879.jpg

あっちー(;・∀・)

IMG_0881.jpg

やってきました。鳥居前。
ラップタイマーをセット!!さぁレッツゴー!!

なんだけど。。。。

IMG_0883.jpg

き、つ、い・・・(;´Д`)

暑熱順化なしの夏バテ状態ではパワーが出ない。
かといって、ゆっくり登ってると水分が足りなくなる。

IMG_0884.jpg

誰か知らんが元気よく抜かしていく・・・。
これはチャンスと負けるのはわかっていても追ってみる。
結果逃げられる。ん〜。。。

IMG_0885.jpg

二之瀬ヒルクラ史上初めて登り途中で湧き水休憩。
不法投棄されてるエリアだけに飲用は自粛。代わりに腕や脚に水をかける。気持ちがいい。

IMG_0886.jpg

ふらっふらになりながら何とか登頂!!

タイムは・・・・

34分20秒

はい、過去最低記録です。

IMG_0892.jpg

とにかく暑いのと自販機で補給したかったのでいなべ市側に下りました。

この先は上石津経由で大垣に抜けるか、五僧峠経由で廃村探索でも行こうかと・・・

IMG_0893.jpg

そういえば、天皇陛下が会見で「市井」という言葉が使われていた。日本は神社を中心に共同体が構築されていったと聞いたことがある。国があって地方があるというより、神社を中心とした小さな共同体が集まって日本という国家を構築している。もしそれを君が代の中に登場しているさざれ石に例えたとなら素晴らしい。近いうちにさざれ石公園とかいうとこにも行ってみたい。そんな自問自答をしながらのんびり走る。


圏外エリアを脱出すると社長氏から「不在着信」が…。
慌てて掛け直すと遠回しに「戻ってこい!」とのこと。

無念だけど、仕方ないのであります。
二之瀬に電波入ってれば下らなくて済んだのに(#・∀・)

IMG_0896.jpg

多度まで回りこむと時間がかかるので最短経路を選択。
もちろんコースは裏二之瀬です!!

IMG_0898.jpg

帰りは比較的脚も回りヘタらずに登頂。
タイムは23分。大した数字ではありません。

落車しないように慎重に下ってるとボッーとしてきて・・・

「おや?トンネルみたいなの通ったっけ?」と。
相当ボーッとしてて気づかなかったのか、暑さにやられてたのかはわかりません。怖いですよね。

IMG_0900.jpg

帰りはいち早く戻るためにガンガン飛ばす。
午前中は湿度が低かったのにカンカン照りで蒸し暑い。

IMG_0901.jpg

気温計は31℃とか言ってるけど、手元では41℃。どっちが正しいんじゃ(笑)
そんなこんなで今日は終了。自転車乗った後のほうが体調いいのはなぜでしょう?

今度こそは遠くへ行きたいものです。

category: 2016サイクリング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/228-e9e12bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)