ARTICLE PAGE

【朝練】名古屋から南に快適に走る方法を発見。


涼しかったので唐突に朝練することにしました。

IMG_0551.jpg

やってきたのは大須商店街。スマホを開き、今流行のポケモンGOを開くとたくさんポイントが表示されます。試しに大須商店街を歩いてみたところポケモンかなりゲットできました。どれも弱い奴ですが笑

IMG_0552.jpg

朝食を食べずに出てきたので急遽金山のマクドに寄ることに。ここのマクド自転車が見張れるのでいいですね。また利用したいと思いました。

IMG_0553.jpg

高辻からは空港線で南下。しかし通勤時間帯ということもあって道が殺気立ってきます。

IMG_0555.jpg

南下とともに道を走る車が凶暴になってきて何度もヒヤッと。このまま走り続けると後悔しそうだったので空港線から東海通に逸れることにしました。
ちょっとでも嫌な気配がしたら止まってみたり、道を変えるのも大切です。

IMG_0557.jpg

今回、殺気立っていた空港線は7:00~9:00までバス専用レーンが設置されています。自転車は軽車両なので専用レーンの時間帯でも通ることができるわけです。それでいて、追い抜くのはバスと原付くらいですから尚安心。鶴舞〜星崎間を安全に快適に走るなら7:00~9:00がおすすめです。


IMG_0558.jpg

雨もパラついてきたので旧東海道から路地裏をウロウロしつつ帰投しました。先日のライドで感覚を取り戻せたのか、足裏やふくらはぎで踏むのではなく、太ももで回すことができたので徐々に復活してる模様です。名古屋から南に快適に走るコツ?を掴めただけ良しとしましょう。

0 Comments

Leave a comment