ARTICLE PAGE

何の気なしに・・・【雨沢峠迄】


梅雨時はジメジメシトシト日照不足。
光合成したい。

IMG_4648.jpg

起きて外を見たら雨が上がっていた。
どこかへ行きたい。

詳細は決めずに家を出る。
朝から吉野家へ。頼んで数十秒もしないうちに牛丼が出てきてビックリした。

IMG_4650.jpg

なんとな〜く内津峠を越える気分ではない。
気づいたら定光寺方面へ。


ならば、雨沢峠行こう。


IMG_4654.jpg

気づいたら雨沢峠スタート地点。
再フィッティング後、初めての登坂!!

前半はかなりいいペースで快調。
しかし片草集落を過ぎたあたりでバテてしまい結果は23分02秒。

こればかりは走りこみ不足ですね(汗)

雨沢峠は薄霧に包まれていたので下山することに。


途中、対向車線にはみ出して登ってるヒルクライマーに遭遇しヒヤッとしましたけど^^;

下山したことはいいが、某自転車店も営業してない時間帯。
どうしよ〜?
久しぶりに道の駅に立ち寄ってみると・・・

IMG_4656.jpg

???

黒いFocus、オレンジのバーテープ。(あっ!)
ただシートステーが白でアルカンシェルだったかな〜と

コミュ障になりながらも声をかけてみると、
kanzさんでした(^^)
※おやじの自転車奮闘記を書かれてる方です!

ご近所とは存じあげていましたが、まさか瀬戸でお会いするとは。

kanzさんいわく「まいやんバッジ」でhamoさんだとわかったそう。
お恥ずかしい限りです。ただこうなると外す訳にいかなくなりますね。困った。
また、どこかでお会いできるといいですね!

私はkanzさんと三国山へ・・・ではなく、
往路とほぼ同じルートで帰投しました。

距離は約60km。どんよりとした天気だと気分も重たくなりますね。
天気が良ければ、また走りだそうかなって思います!

0 Comments

Leave a comment