ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

ちょこっと朝練!?海津迄【車載テスト】  


今年はイネ科花粉がしつこい。そうは言っても仕方がないこと。
たまに乗らないとバッテリー上がりしてしまうので朝練がてら走ってきました!

DSC00031.jpg

少しでも雑草の影響を受けずに走るため城西ルートで枇杷島橋を目指す。
朝なら信号の繋がりもよく堤防より快適かもしれない。

いつも通り枇杷島からは美濃路・津島街道で。



今回はGPSなし、1080p30fpsで撮影してみました。
60fpsと比べてヌルヌル感は減りますが必要十分なような気がします。
あとSonyの特性として暗めに撮れるので露出補正を+0.3に設定。

DSC00079.jpg

旧津島街道を走ってると・・・

「ん??サークルK???そんなんあったっけ??」

DSC00081.jpg

新しいコンビニが出来てました\(^o^)/
このコンビニがあれば須ケ口のコンビニの利用頻度が減りそうですw


気持ち良くペダルを回して東海大橋へ到達。

IMG_4382.jpg

何度来てもいいなぁ〜ここの景色。
上の写真はCanonのコンデジなのですがアクションカムで撮ると・・・

DSC00088.jpg

超 広 角!!!

879万画素ですけど超広角はコンデジでは撮影できない領域ですw
これ一台でサイクリング行くのもありなんじゃないかなって感じます。
ロードバイクで遭遇する雄大な風景を収めるには広角重要です。

IMG_4429.jpg

ちなみにiPhoneで撮るとこんな感じ。
35mm換算で広角29mm相当なんだとか。結構狭いですよね。

海津市の鹿野交差点まで走りUターン。
時間の問題とマスク装備してもキツかったってのもあります(汗)


IMG_4383.jpg

蓮の花が咲く季節がやってくるなぁ〜と思いながら

IMG_4385.jpg

初夏って感じがたまらなく好きです。

IMG_4387.jpg

ちなみにテキトーに撮るとこんな画になってしまいます(汗)

IMG_4391.jpg

サギが来て

しばらく粘ると

IMG_4393.jpg

何か食った(;・∀・)

こんなゆるポタで朝練と言っちゃダメですね(汗)
帰りはタイムラプス?インターバル撮影をテストしてみました。



結構撮ったつもりがたった20秒の動画になってしまいました。
1秒間隔でこんな調子。無駄に4Kで出力しましたw



1080p60fps+GPSの豪華仕様で撮影したデータがこちら。
庄内川右岸のわかりにくい道筋の案内も兼ねて動画にしてみました。

IMG_4426.jpg

こんな感じでセットして撮影していましたが、GPSをオンにすると電池がどんどん減っていきます。
30fpsでも60fpsでも大して電池持ちには影響せずGPSが電池を食っているようです。


p.s.帰ってきたら目と肌が痒くなってきました。帰りに堤防を通ってしまったのがいかんかったのかも。あ〜マスクはめてたのにーorz

category: 2016 ポタリング

tb: 0   cm: 2

コメント

カメラいいですね
画像も鮮明でブレも無いので
動画見入ってしまいました。
甚目寺まで走った気分です。

URL | kanz #-
2016/06/11 21:43 | edit

Re: タイトルなし

>kanz様

ありがとうございます。
色も鮮やかでライド後の楽しみが増えました。
甚目寺までの動画は手ぶれオフなのにブレ感がないですよね。
手ぶれオフにすると画角が広くなるメリットがあったり^^;

URL | hamo #-
2016/06/11 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/218-0ab9af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)