ぴなたんに乗って

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いくつものピークを越えて 【GW〆・雨沢-内津】  

DSC03591-1_20140521224059573.jpg

GW最終日、〆ライド。
先日からEdge800jがパソコンで認識されないバグが起きている。

そんなこんなで苦戦して睡眠時間3時間で起床。
朝飯をささっと食べ出発しようとすると極寒

慌てて半ズボンから15℃用のタイツに着替える・・・・

瀬戸に向けて出発・・・・

DSC03518_201405212241388ff.jpg

ここ数日の地震活動もあり空がやけに気になります。

約1時間で尾張瀬戸に・・・

DSC03519.jpg

上品野までの坂は慣れたのかラクに登るww

DSC03521-1_20140521224207211.jpg

ここから測定開始。半袖だと寒い、ウィンドブレーカー着ると暑い。難しい。
暑いのはいいと割り切りウィンドブレーカー着用で登る。

DSC03524-1_201405212242246e7.jpg

どんどん登る。

DSC03580-1_20140521224211b5f.jpg

何とか登頂 気力を使い果たす。
TIME 22:40 (-55秒) 友達が18:39と後から知ることになります。

DSC03582.jpg

少し下ると「みくに茶屋」が・・・ 初音ミクとはもちろん無関係w

ここで裏雨沢を攻めるローディーとランナーに出会う。
二人とも満面の笑みで駆け上がるw どんだけドMなのかと感心してしまう。

DSC03588-1_20140521224500d20.jpg

ママチャリで小さなピークを駆け上がる小学生を脇目に走り続ける 
山男は逞しい

しばらくすると「ザ・里」という風景に・・・

DSC03604-1_201405212245058b8.jpg

さぁ走り始めるかという所で、人生初タカ??を生で目撃www
感動しましたがカメラを構えるのが間に合わずorz

DSC03615.jpg

曽木町から駄知町に下る 岐阜県道69号 にチャリを進める。

DSC03621-1_20140521224758e9c.jpg

キレイな渓谷沿いのルート
谷底を通るルートは圧迫感があり苦手な私・・・・
ダウンヒル自体、コース取りが難しいのに・・・

DSC03633-1_20140521224726961.jpg

欄干が破壊された橋・・ 恐る恐る渡る

DSC03632.jpg

新緑が美しい・・・ 25Cタイヤが独特な雰囲気を醸し出す・・・

駄知町のローソンでからあげ君を食し肥田川沿いに土岐に下る。

DSC03636.jpg

途中とんでもない大きさの岩があったww

土岐市街を通過し、土岐と多治見の間にあるピークを登る。
下ろうとすると何か後輪の様子がおかしい・・・??と思っていると・・・・
次の瞬間、パンッ!

DSC03644_2014052122480581b.jpg

はい、逝きましたwww

DSC03645_2014052122514051b.jpg

すぐにチューブを交換・・・・
Co2はキチンと使い切ってから外す 爆発経験済み

DSC03649_2014052122511619d.jpg

パンク修理の場所とチューブの処分でお世話になったので、ここで昼を・・・

DSC03647_20140521225127b61.jpg

あっさりラーメンでしたww

DSC03655.jpg

多治見のカーマで空気を入れ替え&補充。
変換バルブを持ってたので助かりましたwwww

DSC03657_20140521225151c51.jpg

内津峠近くの砕石場、まるでアメリカみたい。GTA5の影響ですね

DSC03660-1.jpg

内津峠・・・・

DSC03661_201405212304435ba.jpg

ラブホであろう。
古虎渓に抜ける道だ。こんな道を通ってまで・・・・(以下略 
不気味な予感しかしない。

DSC03665-1_2014052122551246b.jpg

山を下る途中には内々神社が・・・・ 
いろいろ逸話があるみたいです。

DSC03673-1_20140521225459365.jpg
何かの塚??一里塚は下街道にはないはず・・・

サークルK出川店でコーラ購入!ボトルから飲むコーラって新鮮ww 
炭酸抜きコーラハマりそうw
あと店長のおばちゃん元気過ぎですwww

快適にk508を下ると篠木村に・・・・ 勝手にそう呼んでいます
そこから下街道へ

DSC03684-1_2014052123062201e.jpg

路面に色が塗られていると筋がわかりやすくていいですね!

DSC03683.jpg

途中の灯籠には柵がwww
何で取り付けているのか?荒らす人がいるとするならば残念ですorz

DSC03686.jpg

電柱地中化済みのr19を南下し途中から八田川へ・・・・

八田川に出るところで異音がしたので振り向くと左クリートが外れず立ちごけ・・・
極力ダメージは少なくしたものの、それでも軽い擦り傷を負いましたw

睡眠不足だったんで帰ってすぐプロテイン&ストレッチした後に昼寝zzzz

今度こそは東濃牧場に行きたい。





<走行記録>

走行時間 4:05:26
走行距離 81.29km
平均速度 19.9km/h
最高速度 52.3km/h
平均ケイデンス 75rpm
獲得標高 903m

→5%勾配ぐらいなら平地とペースが変わらない。10%までは速度低下。10%以上はゼーゼーですねw

※雨沢 22:40:03 15.6km/h 78rpm

category: 2014 サイクリング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/21-7d9d9169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

