ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

久しぶりの雨沢峠【自転車ならではの良さとは?】  

IMG_3684 copy 

久々に雨沢峠に登ってきました。

タイムは…22分41秒

名古屋まで○○km…と書かれてた看板らへんで16分だったのに・・・。
後半ペースダウンしたのは体力不足だと思います。

本格的に自転車に乗ったのは菰野ヒルクライムの帰り以来ぶり。

やっぱり自転車の速度域が一番気持ちがいい。

新緑を眺めたり、森の香り、雨粒を顔に受けたり。
そんな自然と対話してる感みたいなのはクルマでは味わえない。

今日はせとしなのサイクルさんの駐車場をお借りしました。
ありがとうございました。

おかげで向かい風に全く影響されず帰投。
坂や風や体調に影響されない乗り物はラクだ。

ただ楽しさでいえば自転車かな〜と。
前々から何度も言ってることですが、ラクと楽しいは両立不可能なのかもしれませんね。

これからは自転車のベストシーズン。
雑草アレルギー持ちの僕にとっては辛い季節でもありますが・・・

まぁ器用に使い分けていきましょう!!

category: 2016 ポタリング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/208-08e158cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)