ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

新しい自転車がやってきた!?【DAHON SUV D6】  

IMG_3656 copy

私の愛車・・・ではないですが、諸事情で購入しました。


折りたたみ自転車で検索するとピンきり出てくるのですが、
ド○ペルは自転車乗り的に嫌悪感ありますし、
1万ちょいの激安折りたたみ自転車も破損が怖い。

そもそも折りたたみは構造上複雑になり値段が上がるはずなのです。

という訳で、安定のダホンにしましたwww

アマゾンで購入し自分でサクッと調整。

IMG_3659 copy 

思った以上にサクサク軽快に進む。
以前試乗したダホンより安定感あります。

小回りが効くので自転車らしさがあります。
市街地ポタリングには最適ですね!

調整後ピナに乗った第一感想は「ハンドル重っ!w」ってこと。
それだけ小径車はハンドリングがピーキーなんだと思います。

あと、シートチューブのBBから下に伸びる筒が謎です。
折りたたみ時のナンカなんでしょうけど、走行中は邪魔のような。
外せないのかな〜と試行錯誤中。




今回はAmazonで購入しましたが自転車のネット購入はおすすめできません。
自分が折りたたみ自転車を買う機会があれば店で買いたいと思います。


それにしても新車は気持ちがいいなぁ〜\(//∇//)\

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/206-2a41c225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)