ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

木曽川堤防サイクリング!  

DSC03322-2.jpg

昨日の雨沢の疲れもあり、昼からサイクリングすることに・・・・

木曽街道を進んでいると、スマホを忘れたことに気づき戻ることに。
距離の損失&戻るのは向かい風・・きつい。

すぐ再出発!
どんどん追い風に乗って北上する。

あっという間に小牧・・・・

DSC03280-1_20140521221031a42.jpg

新道はトンネル。
昔は飛ばせたけど今では県道指定されてしまい交通量が多い。
木曽街道には古い建物が残ってる。屋根神さまもありますww

少し行くと天下の奇祭で有名な田縣神社が・・・

DSC03292-1_201405212210386b7.jpg

昨年納車後サイクリングで交通安全を祈った場所です。
おかげで大きな事故もなく一年が過ぎました。

参拝客が「ここはリア充の最終到達点だよね。」と言っていたいたのが印象的でしたww

犬山でお仲間と合流し更に北上

ホコ天開催中の犬山城下を脇目に通りぬけ
扶桑緑地公園から河川敷に・・・・

DSC03315-1_20140521221020d0a.jpg

BBQしてる家族連れ・・・・いい匂いwww

DSC03321-1_20140521221026e82.jpg

快走路にも家族連れ・・・ 自転車人らしい乗り方をしなければ・・・・

コンビニ0の木曽川CR、すいとぴあ江南で補給休憩! ブルベのスタート地点

DSC03327.jpg

鯉のぼりは5月らしくていいですね!w

DSC03328_20140521221259a23.jpg

山菜おこわを購入。
この美味しくも不味くもない、ほどほどな味が何となく良いのですwww

DSC03329_20140521221244054.jpg

花見だんご・・・

DSC03336-1_20140521221251361.jpg

138タワーの手前でCRは途切れる。
ここから大野極楽寺公園に入る場所がわかりにくい

大野極楽寺公園内は走りにくいうえ、舗装が荒れている。

DSC03346.jpg

138タワーを過ぎると岐阜の街並みがwww
冬だと山も見えてキレイなんですよ~   
ズームレンズの圧縮効果で綺麗な写真を収めたい(夢?


途中の木曽川橋でお仲間とお別れ・・・ お疲れさまでしたw

ここからは向かい風との格闘・・・
その上、CRもなくなり景色も単調になる。
音楽を聴きながらテンションを上げる・・・・

DSC03373-2.jpg

濃尾大橋付近の撮影スポット
いつもは美濃路から来るので、壁の低い場所があるとは知らなかったwww
単焦点なのでクルマが途切れたタイミングで道路中央に移動して撮影。 危険です。

DSC03378-2.jpg

名神高速を超えれば祖父江に出る。
ここまで来るとゴールも見えてくる。 馬飼大橋までモチベを保つのが大変ww

DSC03393-1_20140521221901d8b.jpg


祖父江緑地からは西の二之瀬が拝めたwww いつか制覇したい。(苦手意識
写真中央の低いピークが二之瀬だと思われますwww


馬飼を過ぎれば東海大橋はすぐそこ。

DSC03409.jpg

東海大橋からは県道を使う。本来は快走路なのに今日は向かい風キツしorz
青塚駅付近から旧津島街道に・・・・ 
珍走団が脇スレスレを追い抜いて行きました。


順調に名古屋へ向かう。

DSC03463.jpg

須ヶ口手前の橋からはこんな雲が見えたり・・・・

DSC03465.jpg

押切付近のR22を飛ばせば名古屋城。

DSC03476.jpg

腰が悲鳴を上げましたwwww
木曽川堤防は遮るものがないからなのか?焼け方が違いますねwww

GWの〆はどこにしよう?




<走行記録>

走行時間 4:01
走行距離 90
平均速度 21km/h
最高速度 48.5km/h
平均ケイデンス 79rpm

category: 2014 サイクリング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/19-2e1edefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)