ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

お値打ちなショッピング!!  


お値打ちとは、名古屋弁である。

名古屋人が大好きな"お値打ち"という言葉。
今年は初売り商戦に参加しなかったのでその予算でショッピングすることにしました。

購入したのは3点です。一つ一つ紹介していきます。

IMG_1405.jpg

1・アソス iJ.シャック ウノ

3シーズン冬の普段着と化していたアウターをついに買い替えました!!

定価37000円のウエア笑笑
かなりお値打ちに購入しました!!

丹頂鶴のような色使いがGood!そして着心地がいい。
春秋用、夏用、そして冬用。アソス沼恐ろしやです。

当初は同じGOREのアウターを買おうかな?と思っていたのですが数千円の違いならアソスがいいなと。
デザインはもちろんですが、アフターがしっかりしてるので意外にお得な気がします。

最近ではアソスよりRaphaが人気ですね。 あくまで私はアソス派です。
パールが一番と思ってるので冬用のデザインもう少し頑張って下さい!!


IMG_1409.jpg

2・ファイントラックインナーグローブ

グローブの汗冷え問題を相談したところ提案されたのがこれ。
「騙されたと思って使ってみて。使った人しかわからない良さがある。」
まぁ3000円捨てたと思って買ってみたんですが・・・かなりいいです笑

使ってるときは特に効果を実感しないのですが、
インナーを外してグローブを嵌めると「冷たい!気持ち悪い!!」と感じるので効果はあります。
グローブ本体が水気を含んでも、手に直接触れないだけでこれだけ違うもんなんですね。

峠越えなどの高負荷ではどうなるか楽しみです。



IMG_1410.jpg

3・3T エルゴノヴァチーム

まさかのカーボンハンドルです。しかもケーブル内装仕様。
定価4万円をお値打ち価格で購入しました。

このハンドル、ずっと憧れていてどうしても欲しかった。
でも4万はさすがに出せません。だから買いませんでした(泣)

3Tのハンドル幅は特殊と聞いていたので420mmを選択しました。

欲しかったハンドルの欲しかったサイズが残り一点のみ特価。奇跡でした。
新しいフレームを手に入れた並に嬉しく、ここでふと思いました。



そうです、やっぱり好きなんです。


そこでFサイに相談に行きました。

私 「新しいフレームが欲しいんですけどパッとしたのが見つからないんですよねぇ‥」
店員「フレームは出会いみたいな運なので、そういうときは無理に買うことないですよ。」

あっ!となりました。そこでコンポ交換について色々相談すると、

「せっかくクランクとブレーキがデュラなので90で揃えてみては?」との提案。
そして「di2非対応フレームにdi2は付けられるのか?」と尋ねたところ、なんと・・・

「外装でも良ければ付けられますよ!!」とのこと。

いいじゃん!!!

見た目は少し残念になるかもしれないけど、電動変速を導入できる。
ちなみに依頼すると2~3週間は預かりになってしまうとのこと。

紐デュラか電デュラかでアンケートすると紐デュラが勝つのはわかってる。
でも、68と90の差より電動か否かの差のほうが大きいだろう。

事実、この間いろいろ試乗してきて6870のコンポは欲しいなと素直に思った。
カセットを12-28にするか、14-28にするか、はたまた11-32にするかは悩みだ。

ハンドル交換したい・・・
ブレーキワイヤー交換時期・・・
チェーンも伸びてきてる・・・
11速化したい・・・



とりあえず今あるモデルのフレーム購入計画は取りやめにすることにしました。
2017年モデルでビビッとくるのがあれば買おうと思います。


なんかワクワクしてきたぞ!!

category: 機材・パーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

今期からファイントラックのノースリーブインナーを使用していますが、冬の汗冷えはそこそこ改善できました
(発汗量に関してはトップクラスと自負しているので、あくまでもそこそこの改善ですw)
本来は夏用に買ったのですが、今の時期の方が効果を実感できました

URL | アディ #-
2016/02/13 21:19 | edit

アディ様

こんばんは。コメントありがとうございます。

アディさんもファイントラックでしたか!
いいですよね。
インナーのインナー。ドライインナーという部類だそうです。

素材単体では汗冷えするが、吸湿速乾性のインナーをその上に着ることで効果が出る。
何とも不思議な素材ですが、効果ありそうです!!

上も欲しくなっちゃいますね笑

URL | hamo #-
2016/02/13 22:25 | edit

ほ〜(;゜0゜) Di2ですか! 変速や自動トリムなどのメリットは多々ありますが、一番のメリットはブレーキレバーが左右に動かないので安定する事かなぁと思ってますw

あとやっぱりフレームで「迷っている」時は買い時ではないと思いました( ´ ▽ ` )ノ

URL | ひろ@bike #-
2016/02/14 10:40 | edit

ひろ様

コメントありがとうございます。

はい、Di2です(^^)
この間いろいろなバイクを試乗してdi2っていいな!って思いました。

レバーがカチカチ動くと手のストレッチになったり、歩道走行時に気づかせることもできていいのですが、ブラケットが握りやすかったんです。
問題は・・外装しかできないってことなんですよね。

フレーム選びは延期です。迷って渋々買うというのも何か違う気がするので笑

URL | hamo #-
2016/02/14 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/187-d33a0f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)