ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

【今日は?】勇気を持ってDNS  


おはようございます。

 今日は東濃方面へサイクリングする計画でした。
「計画でした」というのは、やめたということです。

 今朝の名古屋はキンキンに冷えています。気温0℃
そして通過点である多治見は-5℃、雨沢峠行けばもっと冷え込んでるでしょう。
路面は2℃くらいから凍り始めます。
橋の上や湧き水の染みている箇所は凍っている可能性が高いです。

 私はかつて凍った水たまりで落車したことある人間です。
ここ数日の寒波さえ越えればチャンスはあります。
危ない日は乗らない。この勇気が必要なのかもしれません。

こうして書きつつも行きたい!と思ってますが、怪我をしたら一生乗れなくなってしまう可能性もありますからね。今日は大人しく名古屋で過ごすことにします。

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 2

コメント

寒い寒い。

珍しくキンキンに冷えてますよね^^;

私も今日明日はロングライドには出かける予定はありません。
下手に凍ったところを走って怪我でもしたら、しばらくまた乗れなくなっちゃいますもんね。
出来ることを探して、いつもと違う自転車ライフを楽しむつもりです(笑)

URL | ikaruga #-
2016/01/23 16:12 | edit

ikaruga様

コメントありがとうございます。。

本当に寒いですよねw
昨日と今日は自分が寒気がしてるのか、本当に寒いのかよくわからないくらい冷え込んでます。

来週からは少し冷え込みも収まるようですが路面凍結は怖いですよね。
ようやく唇の怪我のかさぶたが取れたとこで横着できませんww

春になったら〜ikarugaさんのブログで紹介されてる笠置山とか行きたいな〜と思っています。
もしikarugaさんと予定があえば案内お願いしますm(_ _)m

URL | hamo #-
2016/01/23 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/177-cc062fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)