ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

【これぞ運命?】ヘルメットIYH!  

IMG_0991.jpg
はじめまして\(^o^)/



今まで使っていたKASK・K-10
買ったのは2012年1月だったけ?あのときは二子玉川で買ったよなぁ〜と。

既に3年がとっくに経過し劣化が深刻…
そろそろ買い換えねば・・・


在庫がなく入手は来年になるのかと思ってた矢先、新宿のワ○ズで見つけました!!!

IMG_0990.jpg
[KASK MOJITO(L)]
たまたま行ったら見っけ!行く予定もなかったのに笑
先客がいたので取られぬようサッ取り置きしてもらいATMへ!

店の人いわくKASKのヘルメットをまとめて購入しているから他店には在庫がないとのこと。
本当は地元で買いたかったけど、これは運命ってことで(^_^;)

IMG_0992.jpg
後面は横基調から縦基調になりました。
縦基調のほうが反射テープが貼ったとき目立つので助かります。

従来K10の約310gに対して、mojitoは約260g。
首にかかる負担が50g減るのは大きいです。

Mサイズにすればもっと軽量化できたのかもしれませんが、被り心地が大切です!
ヘルメットが変わると気分が変わりますね!


最後に・・・

k10くん、今まで約4年間お疲れ様でした。
君と一緒に色んなところに走りに行った経験は僕の大切な一ページになっています。
そして私の頭を守るという最大の任務を全うしたことに感謝します。
時に雑に扱ったのに裏切らなかったk10くんには頭が上がりません。
ありがとうございました。

そして、新しく着任したモヒートくん。
出番がないまま在任期間を全うできるよう安全運転に努めます。
君と一緒に日本の美しい風景や人々に出会えることを楽しみにしています。
色んなところに行きましょう。
これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)


※また当初地元で買う予定だったのに流れで東京で購入してしまい申し訳ありませんでした。
地元愛を疑われる由々しき事態ですが、許してください。


category: 機材・パーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

一期一会です(笑)

MOJITOいいですね
この前、MOJITO(Black)を購入
しようか迷いましたが、いまいち
自分の頭にフィットせず諦めました。

URL | kanz #-
2015/12/19 20:16 | edit

kanz様

コメントありがとうございます(^^)

一期一会・・・ですね笑
kanzさんもヘルメット買い替えたということで釣られました笑

ヘルメットはフィット感が何よりも重要ですからね!
mojitoの上のモデルはフィット感がイマイチでした。
頭の形は十人十色ですね笑

URL | hamo #-
2015/12/19 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/161-98b1da03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)