ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

東京で過ごす週末ポタリング【まさかの試乗】  

IMG_1740 copy
100万円の自転車((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



IMG_1702 copy
土曜日の午後、名古屋駅から東京駅に新幹線輪行!

IMG_0917.jpg
輪行用できる一番後ろの座席が全く空いていなくてグリーン車を奮発
実は先週末から体調が悪く寝込んでいて本調子ではないのもあって・・・
+3500円の出費(汗) のぞみはもちろんひかりも空いてないって混みすぎです。

IMG_0933.jpg
東京駅にて輪行解除して聖地・日本橋へ!
日本橋の"はじまり"的雰囲気が大好きだ。

その後、赤坂経由で乃木坂


IMG_0940_20151213172514a22.jpg
IMG_0944.jpg
[乃木神社]
日露戦争で有名な乃木希典を祀っているらしい。
とても良い雰囲気なのに一眼を持ってこなかったのが悔やまれる。
コンデジでも十分?

実は3~4年前の夏、レンタサイクルで来たことがある。
あの時なんて乃木坂46って全然有名じゃなかった。

乃木坂乃木坂46となったのはここ数年。
それまでは乃木坂乃木神社乃木希典だった。

R246を走り、表参道に迷い込んだ。すると…

IMG_0949.jpg
[表参道イルミネーション]
なんて綺麗なイルミネーションなんだろう。
雰囲気はどこか星ヶ丘テラスと似てるのに眩さが異次元だ。

街も人も全てがキラキラしている。
イルミネーションで感動したことがなかったのに初めて感動した。



翌日…

本当は鎌倉・江ノ島界隈に行きたかったのに生憎の空模様。
そんなわけで都内を散策してみることに。

IMG_1729 copy
[下北沢]
魅力あると聞いたことがある"下北"にキてみタ。
この駅前までの道のりがすれ違いの厳しい狭路の連続‥
災害が起きたら孤立してしまいそうだ。

そんなアクセス不能さが交通量を減らし歩きやすい街になっているのかな〜?と。
個性豊かな小さな店舗が集まっていているのが魅力になっているには違いない。

IMG_1734.jpg
[渋谷・道玄坂]
若い女の子やカップルたちがたくさんいる。
渋谷-原宿とつなぎ・・・

なるしまフレンド(仮)

IMG_1738 copy
[スペシャルライズド試乗会]
たまたまスペシャの試乗会に遭遇!
"たまたま"だけにTARMACかと思いきや、ルーベに試乗させてもらうことに。
雨降るコンディションはディスクブレーキにはもってこい!

100万円の自転車…
車体は軽くても、僕の身には重すぎるヽ(´ー`)ノ

IMG_1740 copy
さらっ〜と流して東京ミッドタウンへ。
ここの雰囲気かなり気に入った(^^)

初めてのディスクブレーキ&電動シフトで初めは混乱したもののすぐに慣れた。
乗り味は思ったより剛性感ある感じ。
一方、路面の荒れたところに突っ込んでも尻に衝撃が来ないところがさすがだな〜と。

最近ルーベがターマック寄りになっていると聞いていたがまさにそんな感じ。
踏むとギューん!と伸びる。このバイクなら雨沢20分切りできそうだ。
※ちなみに主はターマックに乗ったことはありません()

IMG_1746.jpg
乃木坂に再び…通り道なんです。
乃木坂46の好きなメンバーは誰でしょう??まさかバレてないよね?汗


5kmほど試乗して終了。雨の中ディスクブレーキの効果を思う存分堪能しました。
貴重な経験をさせていただきありがとうございます!

試乗を終え愛車のピナに乗り換えるとホッとして落ち着く。
100万円のルーベとピナ、どっちか一台と言われたらピナかな〜?
ディスクブレーキは導入したい一方、電動シフトは微妙?でした。
私は紐の方が操作感が好きかも?

どちらにしても僕の身には重すぎますし、そもそも手が届きません()

IMG_1751.jpg
表参道のFrancfrancに立ち寄るわけもなく冷たい雨に打たれながら帰投。
いつか二人でゆっくり来てみたい場所です。

雨に降られながらも良い週末になりました(^^)


category: 2015 ゆるポタ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/160-0b30a148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)