ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

第四次岡﨑事変  


第四次岡崎事変

僕たちは岡崎藤まつり&将棋まつりのことを勝手にこう呼んでいます。
なぜか??
毎年このイベントで何かしらの事件が起こるからです。

一回目(2011)はレンタサイクル事件。
二回目(2012)はiPad損壊事件
三回目(2013)は平和
四回目(2014)???

「さて今年はどうなるやら?」

名古屋から電車で30分。あっという間に岡崎着。
緑あふれる岡崎城

DSC02771-1_20140521204324c47.jpg

RAWファイルで撮って後で編集しました。
まずは観光案内所でレンタサイクルを借りて・・・・

DSC02825-1_20140521204310848.jpg

無料なのが嬉しいですね!
岡崎公園では平和なお祭りが行われてました。

DSC02816-1_20140521204319604.jpg

ロードバイクに憧れたあの頃を思い出したり

DSC02843-1_2014052120480437b.jpg

お花畑な日常を見ながらボケーッとしてたり・・・・
が、
一つ隣の「魚づかみコーナー」では戦国の世がwwww

DSC02846_20140521205453835.jpg

小さな金魚を追い回しているではないでしょうかwww
ニジマスやイワナのつかみ取りは見たこともやったこともありますが
まさかの金魚
www

衝撃的でしたw

岡崎公園には五万石藤というものがありまして・・・・
この時期はキレイなのです

DSC02809-1_2014052120440648d.jpg

豊橋から来たという人が思ったより少ないと落胆してる。
しかし去年はもっと咲いていた。
地元の人いわく剪定の時期を誤ったのではないか?と・・・
ズームレンズがあれば良いのですが、単焦点だとなかなか厳しいwww (ないものねだり

DSC02795_201405212057148ad.jpg

将棋大会ではプロ棋士との対局コーナーがあったりと・・・・
室田女流初段は相変わらずの人気・・・
数年前春日井のイオンで一日署長をやってたのが記憶に新しいところ。

DSC02872-1_201405212048092d9.jpg

この風景が岡崎らしくて好きなのですwww

DSC02885_20140521204747faf.jpg

岡崎城にいる武将隊の家康公はとても気さくな人でしたよwww
今まで様々な武将隊に会いましたが、一番人間味がありますねwww
この写真に題をつけるなら、「家康殿の在庫管理」です。

DSC02984_201405212058295a2.jpg

まっ、平和に終わりました。ヤレヤレwww
来年の岡崎事変では、何が起こるのか???
楽しみです!!

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/16-ed2b6f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)