ARTICLE PAGE

ぶらり落合公園ポタリング

IMG_2082.jpg
落合公園までのんびりゆこう。



最近、全然ロードに乗ってない。
週末にイベントが控えてるのにこのままじゃまずい。

焦燥が僕をダメにしていく。
無行動はよくない。少しだけでかけてみよう。

IMG_2037_201512032320330d6.jpg

八田川左岸のふれあい緑道で落合公園へと至るコースで走る
少しパラパラ雨が降ってるけど気にしな〜い

IMG_2041.jpg
知多町付近で道幅が狭くなる。
散歩している人がちらほら。反射タスキをかけている人はいいですが、ないと怖いです^^;

IMG_2044.jpg
IMG_2046-222.jpg

程なくして朝宮橋に到達!
ここからみる名駅の高層ビル群の風景だいぶ一年で変わりましたね。

IMG_2049.jpg
IMG_2048.jpg

朝宮公園〜落合公園間はほぼ立体交差化されているのでストレスフリ〜♪

IMG_2060.jpg

欲を言えば自転車走行を想定した設計ではないため、

・周囲の暗さの割に街灯が明るく路面が見づらい
・アンダーパスと前後の明暗差が大きく減速していても歩行者を見落とすことがある。
・落合公園までの距離数がわからないうえ単調な風景で距離感が掴めないってのはあります。

IMG_2064.jpg
IMG_2067.jpg

この道、本当に暗い。
ハニワも少しづつ増殖中??

IMG_2074.jpg

到着〜!
誰もいないです 笑

IMG_2077.jpg

この公園、風景がなかなか好きなのですが夜は不気味です。
以前、東屋で休憩しようとしたら不審者がいて怖い思いをしたことがあるので警戒MAX、

IMG_2088-1.jpg
30秒のスローシャッターを切っている間にコンビニで買った焼き芋を食べる。うまい!
じっとしてると体が冷えていくのが早い

帰路はR19で。

IMG_1609.jpg

減速ペイント(破線)を踏むように走ったら余裕をもって追い越してくれた。
後続車からみたとき簡易的な自転車通行レーンのように見える効果なのかも??

名古屋から放射状に北に伸びる国道のなかではR19は一番運転が大人しい気がする。
逆に一番荒れてる気がするのはR41のような・・・

首が冷えたのか帰路は頭が痛かった。
もう12月、一年あっという間ですね。

2 Comments

kanz  

寒くなると出かけたくなくなりますね

私も夜に埴輪にびびりながら走った事が
あります。
誰もいないと思っていた夜の落合公園で
人に会って驚きました。
おそらく向こうも相当ビビッたと
思いますが(笑)

スローシャッターの写真いいですね。

2015/12/04 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   
hamo">

hamo  

kanz様

hamo">

コメントありがとうございます(^^)

落合公園あるあるなんですね!
暗い時間帯でもふれあい緑道を走っているランナーの方がいるのですが、落合公園ではあまり見かけません。
ランナーの方たちは街灯のある緑道だけで完結しているのかもしれませんね(汗)

2015/12/05 (Sat) 14:41 | EDIT | hamoさん">REPLY |   

Leave a comment