ARTICLE PAGE

半年ぶりの…【wkwk工房へ】


BHのワイヤーかれこれ2年も変えていない。
それにハンドルとステムも変えたい。

たまたま"やまさん"と都合があったのでお願いすることに。

IMG_0376.jpg
[東海道・笠寺一里塚]
郡道と東海道という旧街道を辿るルートを選択。
横断帯を渡ろうとしたら左折車に巻き込まれそうになったり…

天白区内で歩道を走っていたときタクシーが左折してきた。
優先権は僕にあるはずだが巻き込まれたくないので譲ってあげたら
「すまんね!ありがとう!」
何気ない一言だけど嬉しかった(^^)

IMG_0379.jpg
順調に旧東海道を進んでいく。
鳴海エリアは"どまつり"で通行止めだった。

IMG_0393.jpg
[やまさんのwkwk工房]
詳しくはやまさんのwkwk工房日記を御覧ください。
やまさんはいつも真面目に丁寧に作業をしてくれるので信頼しています。
ワイヤーは通常のもの。ポリマーやPTFEばかりで探すのが大変でした(泣)

IMG_0397.jpg
ハンドル・ステムを前ピナにつけたfizi;kにしました。
で…バーテープもfizi;kの2mm。これが間違いない堅実な選択だと思います。
なのに、なぜか色はダークブラウン。
黒の在庫がなかったのと茶色を試したかったのも一つ。

ちなみに…ですが、fizi:kのバーテープの茶色は
アンティークブラウン(焦げ茶)とハニーブラウン(茶)の二色ありますのでご注意を。


3~4時間で作業完了。
バーテープの飾りテープをどうするか?という話になったとき、何を思ったのか「別に飾りテープ巻かなくても、切って上の見える部分だけ貼ればいいんじゃない?シールだし。」と提案したところ、やまさんに「その発想はなかった」と言われちょっぴり嬉しく思いました。

帰宅途中ファミマで美味しいと評判のフラッペを購入。
美味しかった!今度はマンゴーフラッペを飲んでみたいです。

IMG_0382.jpg
[どちらの信号?]
帰路は無意識のうちに信号無視しないように気をつけて…と。
この場合、つい最近まで進んでいいましたがダメなんですね。
なぜなら歩行者・自転車専用信号があるから。それに従わねばなりません。

IMG_0386.jpg
数日前に注意された交差点の手前にこんな路面標示を発見。
多分ここで入らなきゃ知らねぇぞ!という警告だったのだと思います。
オービスの前に速度取締区間と書かれているのと同様。

同じ過ちを繰り返す情けないので素直に指示に従い歩道に上がりました。
事故にならないようにするにはお互いの努力が必要不可欠ですからね。

IMG_0390.jpg
Instagram風の1:1の写真ってなんかいいですよね。
4:3に慣れているので新鮮で都会的な印象があります。

変速もブレーキも快適!
バーテープもやっぱり2mm最高!
プラシーボ効果もあるでしょうけど、やまさんの腕がいいんだと思います。何様w

コラムカットまでして頂いて本当に感謝感謝です。
ありがとうございました\(^o^)/



0 Comments

Leave a comment