ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

嫌よ嫌よも好きのうち【BHと雨沢へ】  


朝起きたら、秋の香りがした。
肌にまとわりつく空気感がどこか秋。これを表現出来る人になりたい。

東京に"ぴなたん"を置いてきた。
少し自転車と距離を置いて違う楽しみ方をしたかったら…

でも…でも…

DSC08439.jpg
気づいたらサブ機であるBHに乗っていた。
この自転車で雨沢峠を登ってみたい。

瀬戸街道を走っているとtwitterで友達も雨沢に行こうとしているとか。
なら、一緒に走ろう!

DSC08441.jpg
セトシナノサイクルで落ち合い、雨沢峠へ挑む。
今回はフラペ&25T縛り。さて、どうなることやら。

DSC08442.jpg
[上品野口バス停]
タイマーをスタート。
前半飛ばしすぎて、後半一気に堪えてノロノロ走行。

DSC08448.jpg
[雨沢峠TT]
6月の雨沢x5以来のTT。結果は25分15秒
思ったよりタイムが良かった。30分以上を見込んでいたのに…。

ヘルメットを脱いだら一気に汗が流れ落ちた。今年一番の量。
気温の割に湿度があったからだろうか?今まではもしかして暑さで蒸発してた??

DSC08449.jpg
ランニングシューズでも25分台で登れたのは170mmクランクがベストだったからだと思う。
近いうちにピナも170mmに戻そうかな?

ランニングをしたくてランシューを買ったのに筋力不足で走れない。
2日連続1万歩超えしただけで脇腹や膝、足首が痛くなる。情けない。
少しづつ鍛えていきたいと思う。

DSC08450.jpg
ツクツクボウシも鳴いてるし、もう晩夏だなぁ。
久々に105のブレーキで下る。思ったより怖くなかった。

DSC08455.jpg
[道の駅 瀬戸しなの]
道の駅で遅めの昼ごはん。初めての瀬戸焼きそば。
似ていないのだが、どことなく伊那谷のローメンに似てる。なぜか笑

お腹はいっぱいなのにどこか満足できない。
それに直射日光にやられてだるい。

DSC08457.jpg
[名鉄瀬戸線]
尾張瀬戸駅でささっと輪行して瀬戸電に乗り込む。
久々のオーストリッチの輪行袋。安定感はこっちのほうがあるかも。

その後、試しに名古屋市営バスにも乗ってみたが問題なく輪行できた。
ただ車内が狭いので積極的に輪行をしたいとは思えない雰囲気。

DSC08452.jpg
友達にSKE48のグッズ?かなんかを貰いました。
ありがとうございます。どこに使おうね…?

最後にたまたま見つけた素敵な言葉を紹介します。
"人生は坂の連続、乗り越えられない坂はない。"

category: 2015 ゆるポタ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/130-8b6cdb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)