ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

ミシュランPRO4 25C & シマノ青クリートレビュー  


カトーサイクルとワイズロードで購入した2品

DSC01667.jpg

ミシュランPRO4の25Cとシマノの青クリートです!
(画像が暗いのは露出補正のミスです。RAWファイルがないので補正できませんでした・・

実は以前にPRO4 23Cを使っていたのですがハズレだったのかパンクが多くGP4000にしていました。
ですが、GP4000の大八車的乗り心地がう~んとなってきたので、試しに購入しましたw



タイヤ以上に深刻だったのがクリート

DSC01673.jpg

もうね、原型を留めてないレベルですwwwww
今回は遊びを少し減らした青クリートを購入してみました!



タイヤを交換し、クリートを交換したら、いざテストライド!
チューブはRair・空気圧は5.5で試しました。

家の近所の路地をくるくる・・・・
いや~乗った瞬間から差がわかりますねww

GP4000がコツコツだとするならば、PRO4はコトコト
とにかく乗り味が丸い印象です!

25Cで気になってい発進性も気にならないレベル
また重心が下がったかのような安定感を感じました!

クリートも全然OKでした。

じゃっ、コーナリングを試そうと路地の十字路に突っ込むと・・・・
ガチャーーーーーン!!!!
お見事に横転・・・・

新品のタイヤが滑りやすいことを忘れてました・・・・

一年数カ月ぶりのケガ・・・
右膝と顎に擦り傷を負いました・・・・・
これまで5000km無傷だったのに・・・・・

事故にならなかっただけ良かったとポジティブに解釈するしかですねww

category: 機材・パーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/13-907aeb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)