ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

脚を合わせてポタリング モリコロ編  



昨日の日焼けがヒリヒリして寝付けず…
起きたら10時。遅い…どうやって過ごすか?

すると・・・

ちょうどいい。たまには誰かと足を合わせるのも楽しいだろうし。
しかし目的地が決まらない。二之瀬に行く時間はないし…

DSC07687.jpg
ふれあい橋で待ち合わせを目論むもあまり知名度がないらしい。
この界隈というか結構有名だと思ってたのに…よくブログでも起点になってたり
しばらくするとスルメさん到着。

するめ 「どこでもいいですよ」
hamo 「瀬戸も犬山も長久手も一宮も一時間なんですよぉ」


そう、この橋からはどこへでもアクセスがいい。
だからこそ自転車移動ルートの起点にする人が多いのだろう。

hamo 「モリコロに行きますか。ちょうど1時間だし。」
するめ 「そうしましょう。」


こうして目的地があっさりと決まった。
ルートは矢田川と香流川に沿って走る。

DSC07695.jpg
あっという間にモリコロパークに到達。
川沿いは飛ばせないけど信号がないのでグロス18をキープ。
途中でミスルートしたかと思ったが、そのほうが早かった(^^)

DSC07692.jpg
モリコロのサイクリングコースを流す。
写真を適当に撮ってみたら某雑誌みたいではないか笑

DSC07715.jpg
今回は"ガチなゆるポタ"なので、喋りながら走る。
いつも独り言ばかりなので新鮮でいいね。
帰りは香流川をはじめから辿るがシクロクロス区間ありました(汗)

DSC07753.jpg
帰りは追い風と微妙な傾斜に乗ってスムーズに到着。
友達は普段大通りばかり通るそうで、こういう小道は新鮮でよかったかな?
荒れた道を案内してスミマセン。

空が青いだけで幸せな気分になれる。
日焼けがヒリヒリしてタイツを履いていったけどこれはこれでいいかも?

完全に動かないのではなく、適度に体を動かすとリフレッシュになっていい。
スルメさん、付き合ってくれてありがとうございました〜(・∀・)

category: 2015 ゆるポタ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/121-3ed5407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)