ARTICLE PAGE

新しいシューズ【fizi:k R5b uomo】


今年の東京は梅雨が長い。
曇天、雨天、そんなのが続き2週間は晴れ渡った青空を見ていないだろう。

それでも夏はやってくる。きっと。
去年の末からシューズが傷んでて膝痛とやらに悩まされていた。

DSC06726.jpg
ってな訳で、買っちゃいました!
2年ぶりの新品の靴。私服も含めて靴買ったのは久しぶり。

今回購入時に重視したのは以下の点
・Boaダイヤル採用←今よりキツめに締めたい
・足幅が比較的狭いモデル←足の形的に必須。シマノは僕の足には全く合わなかった。
・反射素材使用←足が反射すると視認性が上がる。

DSC06736.jpg
手前が今回購入したfizi:kのR5B uomo。奥が以前のスープレスト。
fizi:kの方が足幅が狭めに作られてる気がする。

DSC06742.jpg
もちろん重点ポイントとした反射素材もしっかり使用されている。
この一つ上のR3Bモデルだと反射素材は使われていない。
ロングライドには持ってこいな気がする。それにはもう一つ理由が‥

DSC06727.jpg
カーボン強化ナイロンソール!
はっきり言って今までのカーボンソールの方が格上だ。
カーボンソールは剛性があるので力の伝達でも有利。
でも、あえて"カーボン強化ナイロン"
ロングならこのくらいの剛性がいい気がする。
正直ソールよりアッパーのほうが大事じゃないかとも思ったり。

ちっとも雨はやまないのでクリートだけ取り付けてと。
明日もあさっても雨。でもいつかきっと晴れる。
早くテストライドしたいよぉ〜(・∀・)

ちなみに、
"新しい靴を買った翌日に雨が降ると両想いになれる"らしい。(*ノω・*)テヘ


0 Comments

Leave a comment