ぴなたんに乗って

道を走るのが好き

ハンドル変えてみた【脱d○da?】  


6月某日 都内某所

最近d○daが信用できなくなってしまった。
某リコール案件の歴史とか、自分のステムのボルトの状態から察するにヤバいと。
その原因は僕のオーバートルクもある。一度疑ってしまったパーツに命をかけるなんて無理。
早めにちゃんとした物に交換しようと決意したのであった。
※このメーカーのステムはコスパが良くポジション出しには最適だと思います。


当初はエルゴノヴァと3TもしくはFizi:kのステムにしようと決めていた。
触ったりして確かめること1時間半…

なぜかFizikシラノR3ハンドルとシラノR1ステムで決定しました。
店に400mm幅のブルの在庫がなかったのでカメレオンに。
柔軟性でいえばそのくらいなので多分大丈夫。
店の人がRHM02と変わらないのでOKと推してくれました。


今回は神宮前にある某有名店のお世話になることに。
ここの自転車屋は庭があるのでのんびり待つことができる。
隣にはナチュラルローソンがあって食事にも困らない快適さ。たまらんです笑

店員さんの明るい雰囲気や、的確なアドバイス、多少は融通が効く点
すべてにおいて好印象。名古屋の自転車屋よりは少し高いけれど、、、
気持ちよく買えるなら…ねw

DSC06371.jpg
[fizi:k CyranoR3 Chameleon+Cyrano R1 90mm]
乗って走ってみた感じ確かに少し変わった。
ハンドルを振った時のしっかり感ある。
あと下ハン部分に少し角がありアナトミックっぽくなってて◎
上ハンの細さが懸念されたが慣れたらこっちのほうがいい感じw

DSC06376.jpg
遠目でみると何も違いがわからない。
少しコラム周りが目立つ感じ?
今回のカスタマイズでハンドル周りがfizi:kで統一された。
あとは靴とシーポス。サドルは合わないのでスペシャですw

DSC06381.jpg
ホワイトバランスをオートから電球に変えたらこんな写真になった。
未来的で都市的でなんかいい感じ。

さぁ帰ろうかと歩道を進むとお巡りさん発見!
交差点の通行方法を聞いてみたり…
左折レーン2車線ある場合は跨いで直進レーンに行っても問題ないとか…
自転車の規制に道路環境が追いついていないという致命的な問題があるんだとか。
重点取り締まりは「ながら運転」と無灯火だとか…


すると突然「すみません」と会話を打ち切り赤色誘導灯を振る。
ママチャリの無灯火だ。指摘しても点かなかったため書類を書かされていた。
時間は夜の11時近く。初めて自転車の取り締まりを生でみた。

さすが東京だなぁと。
ただ信号無視、イヤホン等の危険運転は圧倒的に東京が見た感じ多いです。
罰則を強くせざる得なかった事情も十二分にわかりました。

これからしばらくは梅雨。
気が向いたらどっか行きたい。どこ行こう?


category: 機材・パーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pinapha.blog.fc2.com/tb.php/114-972d77cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)