ARTICLE PAGE

蚊柱とい草の香りに誘われて白帝城【暑熱順化】


ここ一ヶ月、自転車旅らしいものができなかった私。
用事もあったので犬山までサクッと。

名古屋と犬山は案外近く。
高速道路で結ばれていないため車とそんなに時間的に変わらない。

サドルの感触も確かめながらひたすら回す。

DSC06253.jpg
着いた!
肝心のタイムは約50分、1時間切れれば良いという考えなので十分だ。
今日はパールのメガタイツを着用。案外いいじゃん。

DSC06259.jpg
DSC06262.jpg
犬山城下にある辻茶屋(勝手に命名)で五平餅休憩。
自然光の差し込む日本家屋にいるとなぜか幸せな気分になれる。
電気のない生活、空調のない生活。自然と対話してる気がしてなんか好き。
ここのおじちゃんが五平餅を一本おまけしてくれた。ありがとうございます!

DSC06265.jpg
その後も城下町をぶらぶら。四ヶ国語で表記されてる自販機があったり…
小さな店でもマナカで決済できたりと観光地として力入れてるなぁと感心した

コミュニティFMからは
今日の最高気温は32℃ですが、これで収まった試しはありません
との不気味な声が…現時点でかなり暑いというのに。

DSC06267.jpg
城下町の筋から少し離れた場所に大きな木があった。
樹齢300年、犬山城よりは若い。
普段は素通りの城下町、こうして散策してみると楽しいもんだなぁ〜

時間もあることだし、本当は木曽川沿いにグルっと走りたい。
でも、それはダメ。なぜならイネ科花粉アレルギーだから。
症状が悪化するとえらくなるので、ここは勇気ある撤退。
[暑熱順化]目的でいいのです。堤防にはイネ科の雑草がわんさか生えてる

DSC06268.jpg
DSC06269.jpg
小牧市にあるアレの神社に参拝。
ピナを納車してから毎年5月に交通安全のお参りに来ている。
今年は危うく逃すところだったが何とか間に合った。
この近くには大○神社や、間○観音といった独特な神社が多い。
どういう関係なのかまでは知らないけど。


帰り道、ガーミンの温度計は37.5℃を示す。暑い…暑すぎる。
真夏だと41℃記録したことある。

先日購入したサドルの感想は一言で言い表すと、
フレームの嫌な硬さがなくなった」ことに尽きる。
多分、サドルのベースがしなっていなしているんだと思う。
ただフレームサイズがあっていないからか後退量の確保が厳しい。
サドル高も定まらず正直スペシャのフィッティング受けたい。

ウダウダ言ってるより走ればいいんだけど嫌な痛みだけはなぁ(^_^;)
久々に風を切る楽しさを感じたし、次はどこ行こうかな?



0 Comments

Leave a comment