ARTICLE PAGE

【サドル交換】Toupe Expert Gel 143


とある週末、名古屋南部方面に用事があり走る。
あっ、そういえばカ○サイも通り道だ。

カトサイによりヘルメットやシューズを試着
今年でヘルメットは3年…そろそろ替えどき

何かパッとしないしまぁいいや。そう店を出て、帰りに再び寄ると

???
入口の近くの特価コーナーに狙ってたサドルが!!!
しかも幅も欲しいサイズ。どうしよう?商品片手に数分…

買おう!

DSC06230.jpg
[Toupe Expert Gel]
スペシャの巷では有名?なサドル。
穴あきはあまりいい印象ない僕にとってはどこか不安もある。
このサドルは穴あき部分のサイドが盛り上がってないので圧迫は少ないのかな?って。

そしてこのサドルの何よりの凄さはベースのしなり。
手で力を加えると恐ろしいほど撓む。これは衝撃吸収に一役買いそう。
僕はパッドよりベースがしなるタイプの方が合うという法則もある。

ささっと取り付けて少し走ってみたところ、違和感はない。
上手く穴に収まると結構いい感覚になる。

欲をいえばスペシャのCG-Rシートポストを導入したい。
少しだけではわからない。
早く走りに行きたいよぉ〜(・∀・)

P.S.整理してたらガーミンの箱と心拍計出てきました!活用法がわからないんですけど…(汗)

2 Comments

こちこ  

初めまして

こんにちわ
ふらっとたどり着きました。

質問なんですが
走行中の写真がとても綺麗で臨場感ありますね。

私もミニベロでゆるポタ中に写真撮るんですが
上手く撮れません(;´Д`)
首からぶら下げてるとドロハンのバーにカツカツ当たります。
ポッケに入れると落としそうだし
夏はそんなにポッケ付きの上着も着ないし(^_^;)
どうやってカメラを同伴させてますか?

愛車はビアンキミニベロ8です。



2015/05/29 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   
hamo">

hamo  

Re: 初めまして

hamo">

こちこ様

はじめまして。
私は基本的にサイクルジャージの後ろポケットに入れています。
以前、一眼もって走っていたときは、ソニーの以下URLの商品とC-LOOPというアダプタを組み合わせて撮影していました。http://www.sony.jp/ichigan/products/STP-XS3/
有名どころでは速写ストラップだと思います。

ご参考までに。

2015/05/30 (Sat) 04:09 | EDIT | hamoさん">REPLY |   

Leave a comment