ARTICLE PAGE

おためし場&栄国寺&洲崎神社

DSC01505.jpg

今日は午後からフォトリング

とりあえず大津通を南下・・・・

するとラシック前にてモンスターエナジーのトラック発見!!
「これ、もらえる系じゃね?」と思った僕はすぐ引き返し貰いにいきましたwww

GETだぜぇ!!
DSC01471_20140521194519623.jpg

モンスターエナジーのお姉さんが自転車にモンスターのステッカー貼らないか?って聞いてきたので
「貼ります!」とノリで答えましたよ~(本当は貼りません・・・・・申し訳ない

南区にあるカトーサイクルに行ってタイヤを買おうとしたのですが、
ATMで暗証番号を打ち間違えまさかの口座ロック・・・・

チクショーーーーー(コウメ太夫風

まっ、仕方がないので新瑞橋にてUターン

名鉄・神宮前の何だかよくわからないアングラ的地帯を散策しました

DSC01473_201405211946150eb.jpg

何だか東京の三軒茶屋の三角地帯みたいな雰囲気・・・・

しかし三軒茶屋にはないオトナな店がここにはある。
詳しくはGoogle先生にお尋ねくだされwww

大津通を北上しメーテレの先にある交差点を曲がった先にあるのが・・・・

おためし場腑分けの跡

DSC01480_2014052119454015a.jpg

新刀の試し切りと人体解剖をしていた場所とのこと。
この地が名古屋で初めて人体解剖が行われてた場所のようです。

DSC01481_20140521194551a69.jpg

普通の公園ですね。

そういえば前回レポートした土器野刑場跡も公園になってました。
やはり刑場跡が住宅地になることは歴史的に難しいのかも・・・

西へ少し移動すると栄国寺があります。

DSC01486_20140521194559c9e.jpg

ここは土器野に移動する前、江戸初期に刑場だった場所です。
千本松原とか言われていたそう。

この地で大勢のキリスト教徒が処刑されたそうです。

DSC01497.jpg

昼間でも不気味な静けさがありました。
きちんと手を合わせて・・・・

栄国寺から堀川沿いに向かいます。
堀川沿いはホテルが多いのが残念ですね。せっかくの水辺空間なのに・・・・

その先、100m道路沿いにあるのが
洲崎神社」です。

DSC01567_201405211947471b8.jpg

昔は広大な面積だったそうですが、今ではこじんまりとした規模になっています。
実はこの神社、SKE48ファンにとって聖地になっているようです。
その証拠がこちら・・・

DSC01556_20140521194801ce8.jpg

かなり本名が入った絵馬が多いので、ブログにアップできるのはこの一枚のみ。背景は一眼ならではのボケで保護w

とにかく、松井珠理奈さん関連の絵馬が多いんですよね~
きっかけは恋愛ゲームのPVの撮影地だったとのこと。特定厨恐ろしやですw


こういう聖地をマップ化すると面白そうだと思うのですが、役所発行だと難しそうですねw
ナゴヤはサブカルの聖地なのに・・・

お帰りなさいませご主人様~は名古屋の大須発祥ですよ!
秋葉原発祥じゃないですよ!
 ←ここ重要

帰り道の夕焼けがキレイでしたよ~

DSC01580_20140521194928b12.jpg




トータル57km乗りました!

<追伸>

伝馬町で危うくママチャリに乗った高校生と正面衝突しそうになりましたよ~
相手が遠くにいる女の子に見惚れてたっぽい。
レスポンスの良いホイールは事故防止にも貢献できますねww 
これで2回目ですね


0 Comments

Leave a comment