ARCHIVE PAGE

archive: 2015年01月  1/2

RX100M3はじめました。 〜レビュー撮影編〜

No image

RX100M3関連の後編です。まずは朝焼けの庄内川堤防へ・・・...

RX100M3はじめました。 〜レビュー開封編〜

RX100M3言わずと知れたコンデジ界の名機α7を売り払って、追金ほぼなしでこちらに乗り換えました(笑)箱からしてコンパクト!さぁ開けてみると・・・・凝縮感すげぇー(小並感)塊ですよ・・・グリップだけは別途購入しました...

いま、ふたたびのブチル

まずはじめにブログのタイトルを変えました。何度変えるねん!と思われるかもしれません。リンクを貼って頂いている方はタイトル変更よろしくお願いします。新しい「ぴなたんに乗って」をよろしくお願いします(^^)さて、本題です。後輪の空気抜けが恐ろしい状態に耐え切れなくなりブチルに戻しました。しかもRairではなく、ミシュランのエアストップ久々にザ・ブチルってやつですね。パンク多発原因究明本部によればパンクが激減す...

禁断のラテックス 【インプレ編】

沼の底の沼翌日・・・大丈夫だ、暴発してない。さぁテストライドに行こう!!乗った瞬間の感想は「乗り心地がどえらいええ!」Rairも乗り味のいいチューブなのですが、もう全然違いますね(笑)タイヤの銘柄を変えたかのような変化。チューブがこんなに影響してたんだ!GP4000は固めの乗り味なのですが、ラテックスを導入してPRO4っぽい乗り味になりました。それにも関わらずGP4000のしっかり感も残してる。すごい!!GP4000とPRO4の...

禁断のラテックス 【購入&取り付け編】

沼の底の沼思えば、タイヤ&チューブ沼にはズブズブハマっていきました。ザフィーロ25c→リチオン2 23c→PRO4 24cGP4000s 23c→ウルトラスポーツ 23c→PRO4 25c→GP4000s2 25c→アスピーテPRO 24c→GP4000s2 23c沼の沼の沼www いくらお金かけたんだ・・・俺もちろんクリンチャーなのでチューブも・・・エアストップからRairにして、エクステンザチューブとかシュワルベとか試して・・・ここ2年くらいはRairを愛用してましたね。なぜ再...