INDEX PAGE

Index

293: 2014年モデルのToupeは最高傑作だ!【スペシャライズド・Toupe expert GEL】

何が伝説のサドルなのか?たまたまネットサ

292: 空の広いところへ行こう 【久々の東濃牧場サイクリング】

最後に自転車で訪れたのはいつだろう?車で

291: 梅雨の晴れ間を無駄にしない 【大垣まで墨俣経由でサイクリング】

雨が降りそう・・降るかもしれない。そんな

290: 【堀川環状線】 新堀川沿いが走りやすくなった理由

先日、紹介した堀川環状線。数年前に走った

289: ジテツウは最高である

ジテツウとは自転車通勤の通称。都市部にお

288: 熱田台地を周回しよう【堀川環状線(仮)】

名古屋の中心を周回する自転車ルートがあっ

287: 怠けた週末の小さな発見【ジャイアント・エスケープRX】

何気ない週末、またも自転車マンネリ化問題

285: 旧日光川の流れを辿って【夜ポタ】

日光川‥愛知県江南市に流れを発し、一宮中

284: 見えなかったと言わせない! 【三角反射板】 aardvark reflective yield symbol

夜道を走るに当たって気になるのが車からの

283: 【レーシングゼロカーボン→ゾンダ】 レーゼロカーボンを1000km使ってわかったこと

○ フルクラム・レーシングゼロカーボンの感

281: 旧春野町・天空の茶畑スカイラインへ行こう

何気なく国土地理院の地形図をみていたら浜

280: 【東部丘陵は遠いよ‥】新ルートでモリコロへ

今日はモリコロパークへ行ってきました。と

279: 【二之瀬越】 養老山麓探索ポタリング

昼過ぎまでのんびり。外は暖かい、天気もい

278: 旧佐屋川・天王川の面影を探そう 【AcademicCycling】

連休初日‥前日の昼に食べたものに当たって

277: 津島の藤と赤坂の牡丹を求めて

津島・天王川公園の藤棚と、美濃赤坂のぼた

276: そうだ、自転車で韓国を走ろう【漢江サイクリングロード編】

緊迫している?朝鮮半島にサイクリングに行

275: 2年ぶりの根尾・淡墨桜へ 機動的なサイクリング

[根尾谷・淡墨ザクラ]春は憂鬱‥花粉やら何

274: 爆風の二之瀬越アタック

@東海大橋平日の寝不足で起き上がれず午後

273: 2017 シーズンイン記念 二之瀬アタック【二之瀬越】

午後が自由になってしまったので、二之瀬越

272: Discover west第5弾 暗峠を越えて異世界へ行こう [後半・奈良→暗峠→飛田新地]

前回までの流れ…名古屋〜東海道〜関宿〜大

271: Discover west第5弾 暗峠を越えて異世界へ行こう [前半・名古屋→奈良]

2年前から温めていた名古屋-大阪ツーリング

270: 【あがりのホイール?】フルクラム・レーシングゼロカーボンがやってきた

結論‥これは最高です(^^ゞ物自体はとっくに

269: ぴなたんに乗って 〜道しるべ〜

268: 新城市・長篠にある河津桜のトンネルを見に行こう。

少し前からネットで話題になっていた、新城

267: 【PremiumThursday.】三度目の正直 in多度山

PremiumThursday.・・・そんな大げさなこと

266: 多度山のぼったど〜

3月4日花粉症シーズンが本格的に始まったの

265: GARMIN純正 スピード&ケイデンスセンサーを導入してみた

こんばんは〜今日は風が強かったですね😆早

264: ブログ継続します。

ブログを移行すると案内しましたが、当分は

263: ぴなたん復活! カーボン修理の結果は??

2017年2月23日 ぴなたんが復活しました!

262: 走れ!再び!バイシクル! 〜修理依頼編〜

乗れるロードバイクがなくなって一月弱…"ぴ

261: 三重県・道の駅制覇しました!

やっと三重県道の駅制覇しました\(^o^)/

260: 白紙に戻してみたら、良いことがあった

自転車を楽しまれてる方が読んでるブログな

259: 初日の出を見に行こう 〜長野・高ボッチ編〜

あけましておめでとうございます。皆さんに

258: tadaフレーム試乗してきました。

先日、訪れた自転車工房エコーさん。→その

257: 新しく出来たカトーサイクルプラスに行ってみた!

名古屋市南区にあるカトーサイクル。名古屋

256: 上矢作風力発電所までクルマで下見に‥

週末は恵那市(旧・上矢作町)にある上矢作

255: 2週間ぶりのライドで見えてきたもの【向野橋と明治橋跡】

仕事が早く終わったので2週間ぶりに自転車

253: 自転車工房エコーさんにお忍びで‥笑

久々の休日。ちょっと前から行きたいと思っ

252: 坂折棚田タッチ145km【with ikarugasan】

11月20日今日はikarugaさんからライドのお

251: ポジション調整&しなさい店長バイクで雨沢峠ライド

10月23日今日はコーチにアドバイスをもらい

250: チェーンキャッチャーの盲点と対策

先日、車載輪行をしました。そのとき事件が

249: 今こそ、乗鞍!【クルマで現地までワープ】

今こそ、乗鞍!てっぺんとったんで!そもそ

248: FENIX SLで初二之瀬越!!

土日の天気予報が芳しくないので二之瀬越ア

247: 秋の東濃グルメライド185km

10月2日岐阜県東濃地方にサイクリングに行

246: 【RIDLEY FENIX SL】1stインプレッション

昨日、我が家にやってきたRIDLEY FENIX SL

245: 3rdバイクがやってきた!

9月30日 3rdバイク納車されました!!RIDL

243: 木曽川ぐるっと(逆回り)

[木曽川ぐるっと]それは犬山から木曽川に沿

242: 3rdバイク覚書

今日は生憎の天気…。しかしブルベは雨でも

241: 基礎向上メソッドⅧ 〜空きあらば夜練〜

9月17日、土曜日ですが所用でバタバタ。よ

240: 基礎向上メソッドⅦ ~最終確認へ~

今日も走り出そう!!今日の目的地は南区に

239: 基礎向上メソッドⅥ ~中秋の名月を眺めて~

9月15日…中秋の名月。会食を終え戻ってきた

238: 基礎向上メソッドⅴ ~三日坊主に負けないぞ~

今日は基礎向上メソッドを初めて4日目脳裏

237: 基礎向上メソッドⅳ【一宮へ続く道を開こう】

今日はどんなコースにしよう?そんなゆる〜

236: 基礎向上メソッドⅲ+α【抜け駆けのライド】

こんばんは(^^)今日も[基礎向上メソッド]実

235: 基礎向上メソッドⅱ【ちょっと企画考えたり…】

今日は体調が悪く、最低限の作業のみ行い"

234: 【報告】自転車を乗り換えることにしたっっ!

こんにちは。最近ブログでのライド記事が減

233: スポーツと体育の違いという視点から、自転車の楽しさを研究してみる

今回は「自転車の楽しさとは?」というテー

232: 朝練中にスポーク折れ発生!!

「現状を変えたければ、行動を変えていくし

231: ヒヤッとしたナイトライド

朝から諸用があったので、夜が明けぬうちに

230: ちょっと、KASK protone買ってきた

はい、買いました!!世間はお盆休み最終日

229: 五僧峠に散った夏

今日は昨日の五僧峠リベンジ!!同じコース

228: 【山の日記念】二之瀬登ってどっか行こうと思ったら…

今日は初めての"山の日"。昨晩から謎の体調

227: れんこんぽたりんぐ2016ver【意外な発見も。】

少し時間が作れたので、暑さにマケズ蓮の花

226: 【朝練】名古屋から南に快適に走る方法を発見。

涼しかったので唐突に朝練することにしまし

225: Onshore Ride130km!【坂折棚田右回り周回】

暑いですね。最近はクルマばかりで体力もだ

224: 新しいルートを探ろう、結果は失敗(汗)

久しぶりの更新です。先日、某ブロガーさん

223: 熱中症になりかけた(汗)

天気が良かったので雨沢峠方面へと自然と足

222: 幻の曙峠を探して・・・

最近、急に暑くなりましたね。暑くなると鱧

221: 雨の日走ると気分が変わるね!?【ちょっと五平餅を食べに‥】

このままでは夏が越せない。体力不足が顕著

220: 何の気なしに・・・【雨沢峠迄】

梅雨時はジメジメシトシト日照不足。光合成

219: 【ぐんまい企画】一ノ倉沢を見に行こう。

ちょっと諸用で北関東に行っていましたhamo

218: ちょこっと朝練!?海津迄【車載テスト】

今年はイネ科花粉がしつこい。そうは言って

217: 今更ですが、AS200V導入しました。

たまたま立ち寄ったソニーストア。「AS200V

216: 小牧山へポタリング

先日、せとしなのサイクルさんでフィッテン

215: 【G7 伊勢志摩サミット開催記念】 赤福氷を求めて140km

人はなぜ走るのか?という曲を聞いてたら急

214: ちょっと可児までモーニング金欠ライド

朝、メーテレのお天気お姉さんが「晴れて今

212: 【輪行なんかに甘えない】板取・高賀 モネを添えて130km

空が青い、雲1つない青空。こんな日はどこ

210: 郡上八幡ライド

GWどこかへ新緑を見に行きたい。fbを見てる

209: 東濃中山道ライド【深沢峡・天狗塚展望台】

久々のロングライド?ですw今日は記事が少

208: 久しぶりの雨沢峠【自転車ならではの良さとは?】

 久々に雨沢峠に登ってきました。タイ

207: 自転車に乗るつもりが…【三遠南信ドライブ】

山の向こうの彼方の地こと、三遠南信エリア

206: 新しい自転車がやってきた!?【DAHON SUV D6】

私の愛車・・・ではないですが、諸事情で購

201: 趣味とは?

※記事内で自転車を楽しんでる方に水を差す

200: 【回復走】春、始まったなライド  ~二之瀬を添えて~

「プルルル📞」宿で寝ていたらフロントから

199: 第四回・菰野ヒルクライムチャレンジ in鈴鹿スカイライン

菰野ヒルクライムに参加してみました!!か

197: 濃尾平野が濃霧平野になった日【霧の名古屋】

昨晩から東京を中心に濃霧になっていたのは

196: 行こう!瀬戸の山へ!!

案件を済ましたら午後2時。日の入りまで約

194: かずさ朝練

いつもとは違う場所で朝練です。場所は縁も

193: 試乗尽くし!!【名古屋サイクルトレンド2016】

名古屋サイクルトレンドに行ってきました!

192: 【ポジション沼2】左右非対称をお試し。

通り雨が降ったあとポジション出しがてら某

191: ポジション沼

相変わらず寒いですね〜。2月というのは一

190: 機材は有限【一度あることは二度ある】

今日はピナの機材トラブルを治すのが面倒く

189: 平田クリテ視察【違う世界をみる。】

出発はいつも夜明け前。雨沢峠へ向かう庄内

188: スランプなう。

夜になったら雨があがった。そんなこんなで

187: お値打ちなショッピング!!

お値打ちとは、名古屋弁である。名古屋人が

186: 挑戦への臆病【物欲と悟りの間で‥】

新しい一歩を踏み出すのには勇気がいります

185: 【Boaは素晴らしい】 boa破損時の対応法

愛用してるfizi:kのR5Bというシューズのワ

184: あめおめライド【寒いぞ!】

庄内川堤防→雨沢峠→狛犬→瑞浪駅うまー!!

182: ドッグマウンテンライド70km【自転車で元気になろう!】

朝宮公園→明治村→明王山?→桃太郎神社今日

181: 次期フレーム検討

毎年2月〜5月の三ヶ月間は自転車が欲しくな

180: 東京観光ポタリング【試乗付】

今日は観光目的で東京へ。観光というか現地

179: 睦月雨に負けました。

家を出たのは6時過ぎ。中津川のとある場所

178: いい写真ってなんだろう?

あまりの寒さで走ることができなかったので

177: 【今日は?】勇気を持ってDNS

おはようございます。 今日は東濃方面へサ

176: 【事故報告】

ご心配いただきありがとうございます。タイ

175: 朝練なんて冗談を・・・

夜通しレポート作成。クリエイティブな作業

174: 割れたサドルの前途

先日、サドルのベースが割れていることが判

173: モリコロと東山60kmポタリング

天気が良いしどこかへ行きたい。かといって

172: 【悲報】サドル割れました。

タイトルの通りです。たまたまチェックして

171: 【三階橋改築後の自転車通行方法】意見お願いします。

[三階橋]このブログを読んでいる方なら一度

170: だるぅ〜いポタリング【初詣?&墓参り】

今日の最高気温予想は16℃。季節外れのポカ

169: 元旦の伊勢志摩ライド【伊勢神宮・国府白浜・渡鹿野島】

新春のお慶びを申し上げます。本年もよろし

168: 寒すぎてDNF【岡崎事変?ライド】

どうもDNFと輪行で有名なhamoです。12月24

167: 年納めライド【雨沢峠】

今年一年ありがとうございました。今年も残

166: こんにちは。【FC9000クランク導入】

年末駆け込みIYH結論から先に申し上げます

165: 【東海道の風になれ】名古屋-浜松TT的ライド

私はなぜ浜松にいるのだ?本当は朝からどこ

164: 【WAR100 KisoにKiss】冬の開田高原へ

素晴らしい!!WARとはWinter Adventure Ri

163: そよ風に吹かれて【冬の夕立山・東濃牧場130km】

そよ風に吹かれるって最高・・・この一週間

162: ヘルメットに反射テープを追加しよう。

テッカテカにしちゃうぞ!昨日購入した新し

161: 【これぞ運命?】ヘルメットIYH!

はじめまして\(^o^)/今まで使っていたKAS

160: 東京で過ごす週末ポタリング【まさかの試乗】

100万円の自転車((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

159: 新東名を自転車で走ろう!【東三河(新城)FUN!FUN!サイクリング】

最初で最後の新東名!12月6日 新東名開通

158: 【まさか!】二之瀬越"むすび"ライド

この後ろ姿は・・・もしや(・∀・)二之瀬越

157: ぶらり落合公園ポタリング

落合公園までのんびりゆこう。最近、全然ロ

156: 写ルンですは凄いんです。

先日の、香嵐渓ライドにはミラーレスと写ル

155: 秋満喫120kmライド 【三国山・香嵐渓・足助城】

秋を満喫しよう!!早朝、雨沢産のおでんを

153: 【まさかの展開】 登っていきゃあせ雨沢峠

え、えぇ~(;・∀・)先日、雨沢峠が記事な

152: タイムをアップするならマナーもアップしよう。【雨沢問題】

※2015年11月16日 中日新聞朝刊 16面県内版

151: 真清田神社ポタリング

サクッと真清田詣で・・・この週末は天気が

150: 秋のヤビツ・尾根幹150kmライド【EOS M10初撮り】

ついに東京圏ヒルクライムの聖地ヤビツへ!

149: Love Route 363 Map???

R363を走りたくなって作ってしまいました\

148: 釜戸往還ライド【寒い!寒すぎる!!】

寒い、、寒すぎる…さぁ、どこ行こう?多治

147: コンデジでも綺麗に撮ろう【長時間露光】

コンパクトデジタルカメラ。略してコンデジ

146: 久々のパンク

10/18の"南信州"ライドを終え数日後…自転車

145: 【AAR150 坂ばっかだに南信州】山の向こうへ行ってみよう

山奥とはこのことである。ずっと行きたかっ

144: 雨沢&二之瀬同日チャレンジ180km

いくつ峠越えるんだろう・・・深夜2時に目

143: びわ湖のつもりが…【関ヶ原退き110km】

今日は金曜日。走りたくてうずうずしてた。

142: 坂に挑めばどうにかなるさ【坂折棚田145km】

思い立ってから1年…今日はどこにも行く予定

141: サクッと雨沢峠

ポジション探しがてら雨沢峠までぶらり…9月

140: [DW]峠なんて怖くない!! びわ湖タッチ175km

※ブログタイトル変えてみました!※DW=disco

138: 経験を糧に…【ミッドナイトライド in 雨沢峠】

世間はシルバーウィーク。秋の冒険自転車旅

136: お久しぶりでーすε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

3週間ぶりにピナレロに乗りました〜乗った

135: 小さな秋に触れたくて【東濃80km】

透き通った青い空!このまま家にいるのも持

134: ママチャリ de 雨沢峠

たまに気晴らしに走りに行く雨沢峠。ここ最

133: 半年ぶりの…【wkwk工房へ】

BHのワイヤーかれこれ2年も変えていない。

132: わからないなら聞いてみよう【ルール確認編】

昨日の停止命令がどうしても納得できなかっ

131: 無知ほど怖いものはない。【停止命令編】

たまたま街にママチャリで繰り出した日の話

130: 嫌よ嫌よも好きのうち【BHと雨沢へ】

朝起きたら、秋の香りがした。肌にまとわり

129: 都へ戻ろう【湯の山→名古屋TT?】

今日は"都"への帰還の日。朝起きて外をみる

128: ここまで来たなら行ってみよう【武平峠】

湯の山温泉に陣地を構えて二日目。色々なプ

127: 湯の山温泉へ

今日は湯の山に行く用事が・・・どうせなら

126: れんこんぽたりんぐ【森川花はす田へ】

※ログが吹っ飛んだので手書きです。今日は

125: 灼熱の大垣・綾小町うどんライド

本来は走る予定なんてなかった。というか、

124: 【暑サニ負ケソウ】杉原千畝ライド

暑い暑い暑い。でも、少しは出かけたい。今

123: 【残り75km…】東京~愛知288kmライド

日曜日どこに走りに行こう?ふと急に名古屋

122: ビックサイトへ自転車で?

東京ビックサイトで展示会が行われているら

121: 脚を合わせてポタリング モリコロ編

昨日の日焼けがヒリヒリして寝付けず…起き

120: 飛騨川下りライド【下呂→名古屋】

※七宗~善師野まで記録飛んでます。台風とや

119: 下呂温泉ポタリング

三連休に台風が…予定では乗鞍へ行くつもり

118: 暑熱順化とポタリング

暑いですね。最近毎日平均"30km"乗る生活を

117: 足慣らしでぶらり【都心朝ポタ】

なぜか5時半に目が覚める。空をみると2週間

116: 新しいシューズ【fizi:k R5b uomo】

今年の東京は梅雨が長い。曇天、雨天、そん

115: 雨沢峠、特盛りで!【雨沢峠を5本上る】

最近ストレスが溜まっていて、そろそろ発散

114: ハンドル変えてみた【脱d○da?】

6月某日 都内某所最近d○daが信用できなくな

113: 心拍計の活用法?

先日、長らく行方不明になっていたガーミン

112: 蚊柱とい草の香りに誘われて白帝城【暑熱順化】

ここ一ヶ月、自転車旅らしいものができなか

111: 【サドル交換】Toupe Expert Gel 143

とある週末、名古屋南部方面に用事があり走

109: 知らぬ間に160km 【東海道ライド】

GW…東京から名古屋への移動。どうせ移動す

108: 北の坂に挑む【途中撤退】

東の坂…雨沢峠西の坂…二之瀬越北の坂…迫間

107: そうだ、桜を見に行こう【淡墨桜180】

※ガーミンがPCで認識されないので手書きで

106: 二之瀬越・多度山100kmライド

昼から雨があがる。その知らせを聞いて早速

105: 開け!デュラの扉!【BR5700→BR9000】

ついにその日がやってきた。禁断のデュラエ

104: アマゾンの充電池

大仕事が終わってホッとした。お偉い方数十

101: これぞゆるポタ?養老100km【友と共に】

街では桜が満開だ。もう春。季節の移ろいは

100: 美濃国を走る168km【道の駅8駅制覇ライド】

どっかに出かけるにはある程度の[目標]が必

99: 東濃牧場150km【初めての累積標高2000m】

家に引きこもると体調が目に見えて悪化する

96: 試走ということにしよう。【丑三つ時ポタ】

そもそもは試走なんて計画でも、徘徊という

95: 雨沢峠やっとかめライド

雨沢峠・・・岐阜県土岐市鶴里町柿野にある

93: それは突然やってくる【衝突案件と再発防止策】

それは突然やってくる。この日は酷い吹雪だ

91: ゆるぽた&春のウエア選び?

ぽっかぽかな日曜日。どこかに行かなきゃも

90: それをライト沼と呼ぶ?【光量確認編】

昨日は雨。明日を楽しみに寝落ち、起きたら

87: カメラは画質第一ではない。

年明け早々「装備の軽量化」を目的に導入し

81: 初めてのクロモリ試乗

僕はレースに興味がない。周りの友達のほと

80: どんな自転車乗ってるの?Ⅱ

前回に引き続き、僕のサブ機を紹介します。

78: カトサイ往還 【裏道紹介】

春よ、こんにちは。小さな春の訪れを感じる

76: どんな自転車乗ってるの?

遅らせながら僕の相棒の紹介します。健忘録

75: クランクとか変えてみた。

先日ワイズロード名古屋店でバイオレーサー

73: モーニングライド in定光寺

曇り/ときどき雪=曇り/ドキドキ雪明日は名

72: 幻の明治東海道ライド

今日は強い北風が吹くとか、なら東西軸でラ

71: RX100M3はじめました。 〜レビュー撮影編〜

RX100M3関連の後編です。まずは朝焼けの庄

70: RX100M3はじめました。 〜レビュー開封編〜

RX100M3言わずと知れたコンデジ界の名機α7

69: いま、ふたたびのブチル

まずはじめにブログのタイトルを変えました

67: 禁断のラテックス 【インプレ編】

沼の底の沼翌日・・・大丈夫だ、暴発してな

66: 禁断のラテックス 【購入&取り付け編】

沼の底の沼思えば、タイヤ&チューブ沼には

65: ロングライドのコツとは?

先日の「ええじゃないか!お伊勢参り246km

64: ええじゃないか!お伊勢参り245km

1月3日、行こうとしたものの二度寝してDNS

63: 初売り参戦!

昨晩から恐ろしい冷え込み方の名古屋。鈴鹿

62: 新春ライド

新春のお慶びを申し上げます。今年もブログ

61: 犬山とかライド

晴れ渡る冬の日。犬山で用事があったので、

60: バーテープ変えてみた!

薄暗い午後、ミスドに酸辣湯麺を食べに行き

59: タイヤレバーがないときの対処法

最近、朝起きたらまず神社に行くことを習慣

58: ペダルレンチ買ってみた。

東京の彼女(アルミのBHちゃん)にはフラペ

53: 市内ゆるポタ~

冬の訪れを感じる11月の週末。真冬用のグロ

52: ハンドルとステムを交換してみた

久々のナゴヤまずはワイヤーを交換してみよ

51: 『楽』って何さ?

最近ナゴヤに帰れてないので、ピナレロに乗

50: 多摩地区サイクリング

台風前夜の関東平野。いつもより遅く目を覚

49: ロードバイクで走行中にハチに刺された件!

どこかのフリー画像です。問題があれば消し

48: 今の愛車問題

誰にだって問題はある。けど、その問題を見

46: レタッチ沼にはまろうよ!

レタッチ。それは画像加工を行うこと。Adob

44: 木曽川グルっと+不気味な集落

今日はどこへ行こうかな。そうだ、木曽川堤

43: 天王川公園まで行ってみた

前から一度、津島市にある天王川公園に行っ

42: カーボンハンドルがやってきた 【ジェイカーボンネクスト】

取り寄せをしてたカーボンハンドルが遂に入

41: 磁石の国からの贈り物 【二六製作所】

磁石の国・・・・それは実に寛大な会社なり

40: 日常に埋もれた歴史遺産 【木曽街道&城東園】

久々のブログ更新になります。主が体調不良

39: ウヌマノヤマノボレ

夏ですな~モワーっとした暑さの中に、小さ

38: 雨沢さげぽよライド

曇天でも自転車乗りたい。そして風を切りた

37: 入鹿池&八曽山サイクリング

朝から太陽は元気だ。家でGTA5をやりながら

36: 雨沢朝練 Part2

徹夜で峠へ挑む。午前3時、身内に「ちょっ

35: あゝいいところだね、岐阜というまちは。

今日も、どえりゃー暑い。ぎふ長良川ミュー

34: あの山を越えてやろう 【初・二之瀬越編】

なかなか行けなかった二之瀬越。去年5月に

33: 雨沢峠で朝練!【パンクライド】

午前3時、朝ごはんを食べ家を出る・・・・

32: discover west第三弾!【寝物語まで】

discover westプロジェクト。去年11月から

31: 日本の夏、レーパンの夏【大垣へ】

日本の夏、レーパンの夏。梅雨明けの7月の

30: 山の手台地サイクリング

暑い、暑い日曜日・・・・・取りあえず小金

29: レーパンドヤ顔竹下通り™

レーパンドヤ顔竹下通り。僕も何度かロード

28: 東京の風景【夜景編】

大都会・東京。いろいろカメラを片手に写真

27: 160kmライド 【チタハン&名港ライド】

昨晩は早めに寝落ち・・・・AM3:00に目が覚

26: 木曽川堤防サイクリング!(4)

今日はどこかへ走りに行きたい。ふと窓の外

23: 長久手の催事

長久手で催事があるということでモリコロパ

22: ピクチャーエフェクト使ってみよう

霧の名古屋市内、こういう時はいつもとは違

21: いくつものピークを越えて 【GW〆・雨沢-内津】

GW最終日、〆ライド。先日からEdge800jがパ

20: 初・自力バーテープ交換と小細工

雨が降りしきり走りに行くこともできない祝

19: 木曽川堤防サイクリング!

昨日の雨沢の疲れもあり、昼からサイクリン

18: 雨沢男子に俺はなる。

雨沢男子・・・・それは雨沢峠に勇敢に挑ん

17: 陶都サイクリング!

今日は昼からの出発手元のガーミンの温度計

16: 第四次岡﨑事変

第四次岡崎事変僕たちは岡崎藤まつり&将棋

14: ナゴヤ中心部をポタリング!

久しぶりの更新となります・・・・まずはス

13: ミシュランPRO4 25C & シマノ青クリートレビュー

カトーサイクルとワイズロードで購入した2

12: 羽豆岬を目指すも・・・・()

天気の良い土曜日取りあえず白い肌を焼きた

11: おためし場&栄国寺&洲崎神社

今日は午後からフォトリングとりあえず大津

8: 宝石も磨かなければただの石

今日は通り雨が降ったり、強い北風が吹いた

7: 美濃路散策

肌寒い朝、しばらく家で待機・・・・段々外

5: 夜景撮ってみようかフォトリング

サクラ咲く名古屋市内雨がふるふると言いな

4: 東海大橋までフォトリング

さぁ走りに行きますか・・・・モンベルのフ

3: はじめての星空撮影

星空撮影・・・・いつかやってみたかった。

2: SONYα7&ツァイス35mm単焦点

ついに買ってしまいましたwww今までiPad

1: はじめまして

はじめましてブログをはじめてみました。(

85: お伊勢参りライド

自転車でお伊勢参り。何か良さそう。やって

84: discover west.第二弾!【京都ライド】

そうだ、京都いこう。僕にとって、遠いけど

83: discover west.第一弾!【彦根ライド】

Discover west.西で新しい発見をしようとい

82: 灼熱の伊勢国サイクリング

暑い。この日の名古屋、最高気温35℃。今回